KOF MAXIMUM IMPACT、KOF MAXIMUM IMPACT 2、KOF MAXIMUM IMPACT regulation "A"

KOF MAXIMUM IMPACTKOF MAXIMUM IMPACT 2KOF MAXIMUM IMPACT regulation "A"

part46-231~233


231 :KOF MAXIMUM IMPACT:2009/06/18(木) 06:06:20 ID:ilupwyhZ0
KOF MAXIMUM IMPACTシリーズのストーリーをまとめてみる。
(無印と2中心。REGULATION "A"はストーリーほとんどなしなので軽く触れるだけです)
個別エンドを書いてると長くなるので、とりあえず主役の二人(と蝶のお姉さま)のみエンディングまで。
無印はそれほど複雑な話ではないので簡単に。エンディングは本当にあっさりしてます。

■KOF MAXIMUM IMPACT
主人公はアルバとソワレという孤児の双子の兄弟(兄がアルバ、弟がソワレ)。

ギース・ハワード(餓狼伝説などでおなじみ)がテリー・ボガードとの闘いで死んだあと、サウスタウンではその後釜を巡って複数のギャングによる抗争が起こっていた。
昔流浪の生活を送っていたアルバとソワレを拾い、育ててくれたフェイトという男も、そんなギャングのリーダーだった。
彼は人柄の良さから慕われ小さなギャングたちをまとめ上げていたが、他の組織のリーダー・デュークを暗殺しようと刺客を差し向けた事がきっかけで逆に暗殺されてしまう。
それから数年後、フェイトの死でギャングのまとまりが崩れ、混乱が続くサウスタウン。
デュークからの「俺に会いたければ指定した相手と闘い勝ち上がれ」という伝言を聞いたアルバ、そして同様にデュークに会うための条件を聞いたソワレは、デュークの言う闘い、「キング・オブ・ファイターズ」に参加する。

エンディング
見事勝ち上がってデュークのもとに辿りつき、彼を倒したアルバ(もしくはソワレ)だが、一瞬の隙を突かれ逃げられてしまう。
義父の敵には打ち勝ったアルバとソワレだが、その胸には釈然としないものが残ったのだった。

232 :KOF MAXIMUM IMPACT:2009/06/18(木) 06:11:59 ID:ilupwyhZ0
■KOF MAXIMUM IMPACT 2
主人公は前作と同じくアルバとソワレ。二人の秘密を知る重要人物として、ルイーゼという女性が登場する。

アルバとソワレの兄弟は、ある日不思議な雰囲気の女性、ルイーゼと出会ったことをきっかけに不思議な夢を見るようになる。
ルイーゼは、最近多発している科学者誘拐事件の被害者の娘だった。
アルバとソワレがルイーゼを気にかけているところに、再び「キング・オブ・ファイターズ」の招待状が届いた。

○ラスボス前デモ
アルバとソワレ、そしてルイーゼが参加した「キング・オブ・ファイターズ」。
モスクで彼らを待っていた今回の主催者は、前回の主催者・デュークの束ねていた組織の上に属する『アデス』という組織の幹部、ジヴァートマと名乗る男だった。
不気味な雰囲気を漂わせるジヴァートマは、アルバとソワレを「ユーダイム」、ルイーゼを「ラキア」と呼ぶ。

・アルバ、ソワレ
彼はアルバとソワレに「ユーダイム、お前は事故に遭った」と告げ、仲間になるよう促す。しかし、アルバとソワレはジヴァートマの態度に嫌悪感を示し、それを拒絶する。

・ルイーゼ
「アデスが捕えた科学者たちに技術を教えて船を造らせ、ふるさとの星に帰るのだ」と、まるで自らが地球外からきたかのように話すジヴァートマ。
「我々の力がなければ、船が作れるようになるまで地球の技術が進歩するには何千年もかかる」と言うジヴァートマに、ルイーゼは「たとえこの星に取り残される事になっても裏切り者のお前を倒す」と宣言する。

○エンディング
・アルバ
倒れたはずのジヴァートマは、不意に光に包まれ姿を消した。
直後謎の頭痛に襲われたアルバは、崩壊を始めたモスクの中で気を失ってしまう。
次に目を覚ましたとき、アルバはビルの屋上に倒れていて、そばにルイーゼがいた。
倒れていたアルバをここまで運んできたというルイーゼに、嫌な予感を感じたアルバはソワレはどこだと尋ねる。
すると、ルイーゼは静かに、「恐らくソワレは『アデス』に捕えられた」と告げた。

・ソワレ
倒れたはずのジヴァートマは、なおも笑みを浮かべ、ソワレに仲間になるよう促す。
その態度に激怒したソワレがとどめを刺そうとした瞬間、ソワレは謎の頭痛に襲われた。
フラッシュバックする謎の人影。強烈な頭痛に耐え切れず、ソワレは崩壊を始めたモスクの中で気を失い倒れてしまった。

・ルイーゼ
ジヴァートマを倒したルイーゼだが、あと一歩のところで逃げられてしまう。
モスクが崩れ始めたことに気付いたルイーゼは、ジヴァートマに気絶させられていたアルバを連れて、なんとかモスクからの脱出に成功する。
ビルの屋上までアルバを連れてきたルイーゼは、目を覚ましたアルバにソワレはどこだと詰め寄られる。
ソワレが『アデス』に捕えられたことを直感していたルイーゼは、アルバにそれを告げた。

■KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
ストーリーは掛け合い以外なしのお祭り作品。
新参戦したアッシュ・クリムゾンについては、京や庵と初対面ということになっている(KOF2003のチームメイト・デュオロンともまだ会っていないらしい)。
ただし、時系列が同じKOFアニメ(MAXIMUM IMPACT 2の前日談)で庵が炎の力を奪われている(KOFXIの事件)設定だったりいろいろ矛盾はある。

233 :KOF MAXIMUM IMPACT:2009/06/18(木) 06:19:29 ID:ilupwyhZ0
■補足
公式発表はされていないが、デモでの会話によりジヴァートマとルイーゼ(そしてアルバとソワレ)は宇宙人と思われる
(ジヴァートマが人間とは思えないような動きをしたり、格闘素人のはずのルイーゼが恐ろしいほどの強さを持っている、というシーンもある)。
ルイーゼにはちゃんと人間の家族がいるようなので、赤ん坊に寄生して人間として生きられるらしい。
アルバとソワレが二人とも「ユーダイム」という名前で呼ばれるのは、寄生先が双子だったために「ユーダイム」の魂も二つに分かれてしまったから
(恐らくジヴァートマの言う「事故」とはそのこと)。
最終更新:2009年06月18日 23:05