影の塔

影の塔

part53-215~218


215 :影の塔◆l1l6Ur354A:2010/08/18(水) 22:18:20 ID:ifisvwQ7O
登場人物等
少年:塔の番人に影を切られた少年。諸事情により記憶を失っているが
身体を取り戻す為に黒アゲハに導かれるまま塔を上っていく

黒アゲハ:少年を影の塔へ導くが、ギミックを動かすだけで他は何もしない
ぶっちゃけリモコンのポイ(r

塔の番人:少年の影を切り離した張本人。その目的は以外とあっさり判明する

影の塔:全55階の死者の為の塔、らしい。ゲーム内でも特に詳しく語られないので…

メモリー:少年の記憶=魂。何故か塔のあちこちに散らばっている。
余談だが全部集めてクリアすると武器が某ぬ~べ~化する。


 
216 :ゲーム好き名無しさん:2010/08/18(水) 22:20:16 ID:ifisvwQ7O
天高くそびえる塔の頂上の祭壇、そこに少年は拘束されていた。
宙吊りにされた少年に向かって番人が不思議な形の剣を振り下ろすと、少年の影が肉体から切り離された。
番人は無造作に影を掴むとそのまま塔から放り投げた…。

気が付くと少年は塔の外、井戸のそばに倒れていた。
そこに表れた黒アゲハと共に、記憶と身体を取り戻すため塔を上っていく。
塔の内部には、無数の影の化け物が蠢いていた。途中で手に入れた剣を振るい塔を上っていくが
あるフロアで巨大な影の固まりと遭遇する。
一切の攻撃が効かないが、唯一の弱点である光を塊に当てる事で足止めし、なんとか振り切るのであった。

番人の目的
何時からか塔は影の化け物に支配されてしまった。
影の世界に行く方法もあるが、勝手が違うので手が出せない。
そこで生きた人間から影を切り離す事で魂を待った影を作り出し、化け物を退治させることを思いつく。

そんな事はつゆしらず、上をめざす少年。やがて頂上に辿り着くがそこに身体は無かった。
周囲を探して見ると祭壇から外れたと思われるステンドグラスの欠片を見つける。
どうやらこれを集めれば何かわかりそうだ、ということで欠片集めの為再び塔へ戻る。

 
217 :影の塔◆l1l6Ur354A:2010/08/18(水) 22:22:02 ID:ifisvwQ7O
番人の誤算
影を切り離したいいが、影が力尽きる度に魂が失われていく。自力で集めてくれればいいのだが…

エレベーターを駆使し欠片を集めて祭壇へはめ込むと、なんと塔の影(表記はこっちも影の塔・全10F)がそびえ立った!
しかも何故かそのままそっちの塔へ乗り込むことに…
頂上付近でまたもや影の塊に追われるが、突如黒アゲハが巨大な門を召喚する。
塊はその中に吸い込まれるが某シュムナの如く少年を道連れにする。
黒アゲハは助けようともせず門を閉じてしまうのだった。
なんと、黒アゲハと番人はグルだったのだ!(棒

計画達成
少年は実によくやってくれた。想像以上の成果だ。
これで塔から影の塊を追い出す事が出来た。
あとはわかるな?

少年が目を覚ますと、そこは塔の外・迷宮の庭と呼ばれる場所だった。
影の塊は塔の外にある井戸の底へ隠れてしまったらしい。
庭を脱出して井戸の内部へと向かうと影の塊が待ち構えていた。
斬り付けるだけでは効果的では無いので、仕掛けを作動させて底まで日光を取り入れ見事打ち倒した。
しかし少年もまた影である為、そこで力尽きてしまう。


 
218 :影の塔◆l1l6Ur354A:2010/08/18(水) 22:26:03 ID:ifisvwQ7O
最後に見たのは、少年の身体を抱え近づいてくる番人と黒アゲハであった。

ふと気が付くと少年は身体を取り戻し、塔の中とおぼしき場所にいた。
扉を開け外に出るとそこには無数の塔、塔、塔……悪夢はまだ終わらないようだ。




途中名前欄ミスってすいませんでした。
しかしいつからハドソンはホラーゲームメーカーに転向したんでしょうねw
 
最終更新:2020年02月23日 20:20