くるくるくるりん

くるくるくるりん
当Wiki連絡用掲示板内「差し替え・追加スレッド」-982・983


982 :くるくるくるりん:2016/04/15(金) 21:46:19 ID:???
    ●くるくるくるりん
    2001年にアドバンスで出たゲーム。シリーズが3まで出ている。ステージは各二つずつ。
    見下ろしで、本体に比べて凄く長いプロペラのヘリを操作し、細い道の壁にぶつからないように移動するパズルアクション。


    主人公のクルリン(手が羽の鳥人間のようなキャラ、家族も鳥)は、
    10のワールドに迷い込んだ弟妹たちを家に連れて帰る様に、お母さんに言いつかりました。
    長旅になるのでクルリンは、特殊ヘリコプター「ヘリリン」に乗り込んで、冒険する事にしました。
    はたしてクルリンは、弟妹達をお母さんの元に連れて帰る事が出来るんでしょうか?


    カカーリン「ねぇ、クルリン! チビ達が外の国で迷子になってるの。急いで助けに行ってあげて」
    クルリン「おいらまだ、あんまり外をとんだことないんだけど…」
    カカーリン「大丈夫よ。うさぎ先生が色々、教えてくれるから」
    (うさぎ先生は飛行帽を被った兎、隠し以外のすべてのステージのレコードを持っている)
    クルリン「うさぎ先生、よろしくね」
    うさぎ先生「僕が教えてあげるから、安心するんだ」
    トレーニングステージ


    そうげんでチクリン救出
    クルリン「やあチクリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    チクリン「クルリン兄ちゃん! 迎えに来てくれてありがとう!」


    うみでホヨリン救出
    クルリン「やあホヨリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    ホヨリン「ホヨ~~~、僕なにしてたホヨ?」


    ジャングルでカクリン救出
    クルリン「やあカクリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    カクリン「クルリン兄ちゃん! ゴリラさんが怖くて、カクカクしちゃったよ」


    おかしの国でラブリン救出
    クルリン「やあラブリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    ラブリン「お家にも帰りたいラブ、でもお菓子も食べたいラブ」


983 :くるくるくるりん:2016/04/15(金) 21:46:47 ID:???

    どうくつでゲキリン救出
    クルリン「やあゲキリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    ゲキリン「ゲキ!ゲキ! 土の中は狭いゲキ! きゅーくつだゲキ!」


    くもの国でフワリン救出
    クルリン「やあフワリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    フワリン「このままフワフワとんでっちゃうかと思ったフワ」


    ほしの国でマリリン救出
    クルリン「やあマリリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    マリリン「お星さまって、私と同じくらい素敵だマリ~」


    氷の国でポコリン救出
    クルリン「やあポコリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    ポコリン「すべっポコ、いてっポコ、頭がポコッ!」


    キカイの国でピカリン救出
    クルリン「やあピカリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    ピカリン「からくりの国たぁ、なかなか痺れたピカ」


    おばけ城でヒョコリン救出
    クルリン「やあヒョコリン! 母さんが心配して家で待っているよ」
    ヒョコリン「ぴょこぴょこぴょ~、クルリン兄ちゃん、怖かったヒョコ~」


    全員救出
    クルリン「やっと家に帰れたよ~、チビ達は皆、元気だよ~」
    カカーリン「さすがお兄ちゃんだね、ありがとうクルリン!」


    全員がそろった絵で、おめでとうの大文字。花火が上がる。
    夕暮れを全員で一列に並んで歩く、スタッフロール。


    全てのステージをノーミスでクリアすると最後の国という高難易度ステージが登場する。

 

最終更新:2016年04月26日 01:47