「意見・要望-6」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

意見・要望-6 - (2006/11/17 (金) 21:45:02) のソース

- 何かありましたらどうぞ。ここ違うんじゃない?といった不具合報告もこちらで。  -- KOKUYUME  (2006-01-16 18:58:06)


- #R聖ソル。友人と対戦したら意外にも好評でした。&br()そこで、思ったのですが#R聖ソルのページを作ってくれませんか?&br()本来なら私が研究してホームページに掲載すべきですが、&br()悲しいかな、私や友人は携帯しか持ってないため、情報を見ることしかできません。&br()押し付けるような形で申し訳ないのですが、もしよろしければお願いします。&br()ただし、管理人さんが「家庭用のおまけのオマケだし、アーケードにも出回ってないし作らなくってもいいんじゃない?」と、&br()疑問符がつく場合は作らなくても結構です。  -- 見習い聖騎士団12号  (2006-11-12 11:14:30)
- 見習い聖騎士団12号さん、レスが遅れてごめんなさい。投稿されました11-12に この「意見・要望-6」を作ってそのままでしたので、気付くのに遅れました。そして既に青リロ聖ソルのページは作成していたり・・・ご覧頂けると嬉しいです。あれの内容に不足があればさらに追加しても構わないですが、何かありますでしょうか。  -- KOKUYUME  (2006-11-16 03:07:27)
 

- #RやEXのジャスティス&クリフもできないかと思いやってみましたができました。&br()#Rは変化点が見つからず、EXは通常攻撃ができませんでした。&br()いりませんね。  -- 通りすがり  (2006-11-15 19:58:27)
- 書き込みありがとうございます。 ね、要らないでしょ。だからページに一言も書いてないんですw&br()全くの余談ですが、スラッシュのジャスティス&クリフは、(攻略本のFデータを信じるなら)#RELOADのジャスティス&クリフと完全に同性能であったりします。だから青リロ版にしても変更が無いのは、ある意味正しいと言えます。EXで通常技が使えない以外に何かあれば、ページにも書いたんですけどね。必殺技さえ使えなくなる場合もあるようです。  -- KOKUYUME  (2006-11-16 03:23:03)


- #R聖ソルのページはあれだけでも助かります。ありがとうございます。&br()ただ、SVの無敵時間はどれ位なのでしょうか?&br()対戦中、よく潰されるのです…。もし、お答えできるなら教えてください。&br()ただし、分からない場合は、私も頑張って調べますので、解決次第ここのページに書き込んでおきます。&br()よろしくお願いします。&br()  -- 見習い聖騎士団12号  (2006-11-16 08:39:10)
- わけあって返信遅れました。ここでのSVは青リロ版の、ということだと思うのですが(そうでなかったら怒りますよw)、ラフな方法ですけど調べましたのでご報告します。飛び道具を抜けられるかどうかで実験です。  -- KOKUYUME  (2006-11-17 06:30:46)

- まずはカイのスタンチャージ。簡単に避けられました。同じ事は引きつければ本家SVやSヴォルカでも出来ますが、それよりも容易。&br()続いて、開幕距離からの山田アタックで実験。こちらはSV等だと引きつけようが鯨の持続と判定のデカさで喰らってしまうのですが、なんと#SVだとあっさり回避出来ます(ちなみに、無敵15FのLV1タイランだと引きつければギリギリ回避)。#SVの無敵時間は恐らく20F以上、チャージバーストや#ロボカイのLV2〜3カイ幕ホームランクラス。&br()試しにディズィーのインペリアルレイに#SVで飛び込んでみたところ、ソルが空中でくるりと回転する辺りまではずっと無敵になっているようです。・・・はっきり言って潰されようが無い気もします。俺の調査報告はこんな感じですね。もっと正確に調べられる方法が俺には思いつかないので、あとのことは見習い聖騎士団12号さんを含め、皆様任せとします。  -- KOKUYUME  (2006-11-17 06:47:38)
- 付けたし。LV2#SVでも無敵時間は長いままです。減ってたら笑えるんですがそんなことは無い。あと、空中#SVが空ガード不能かどうか確認して頂けませんか?これは一人で試すのは辛いので・・・  -- KOKUYUME  (2006-11-17 07:02:13)

- ご報告ありがとうございます。私が#SVをよく潰されていた原因は&br()ポチョムキンのジャンプDやジョニーのデバインを無敵時間が切れたときに重ねられたのが原因だったようです。すいません。&br()実験として#R聖ソルでEX聖ソルのタイランレイブを起き上がりに重ねる&br()(つまり、EX聖ソルがダウンいるところに#R聖ソルのSVをだし、EX聖ソルはリバーサルとしてタイランレイブを出す)&br()と、判定が大きいのにも関わらず、すり抜けることができました。管理人さんの上の報告の様にかなり長い無敵時間のようです。&br()あとこれはたまたま発見したのですが、相手が青サイク出した少し後にSVを出すと回避できたのです。&br()青サイクを回避するならガードやタイランΩより楽勝かもしれません。&br()空中版SVの空ガード不能に関しては、私や友人は期末試験2週間前なので&br()実験のしようがありません。申し訳ございません。今度書き込みできるのは早くても12月になってからです。&br()もし、それまで待っていただけるならこちらが早めに結果を出しますので、それまでお待ちください。&br()今後もよろしくお願いします。  -- 見習い聖騎士団12号  (2006-11-17 08:28:58)

- 青バ後のSV反撃は、通常の聖ソルでも可能です。近Sで止め、相手がそれに青バしたらSVを出すと潰せます。&br()空中#SVは空中ガード不能である事を先ほど自力で確認しました。既にご存知かな、と思い聞いてみただけなので気にしないで下さい。&br()それでは期末試験も頑張って。こんなところに書き込みしてる場合じゃないぞ!  -- 名無しさん  (2006-11-17 16:07:49)
- <<青バ後のSV反撃は、通常の聖ソルでも可能>> すみません、これは俺の勘違いでした・・・。  -- KOKUYUME  (2006-11-17 17:50:43)
#comment(vsize=2,nsize=20,size=40)