「ヴェノム対策1」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヴェノム対策1 - (2007/04/20 (金) 08:57:35) のソース

*[[Back>対策A]]
※どなたでも編集可能。■から書き始めて下さい。

SLASH
----
■相手の6Pと6HSがともに対空技として優秀なので、空中から攻めるのは控えたほうがいい。ヴェノムの通常技はリーチが長いものの、発生はやや遅いので、ファウスト同様、接近しての2S連発が有効に機能する。
苦労するのが接近。高度の高いボールは足払いで避けられるが、画面中にバラまかれると実に厄介。慌てて止めにいっても大抵手遅れなので、ダッシュ>FDによる直前ガードでちまちま接近していくしかない。
一気に倒しきるのが理想だが、距離が離れた時などはACでLV2にしておきたい(いきなりスティンガーHSとかが飛んで来ると痛いが...)。LV2BHBが攻めにくい状況を一気に打破してくれる。
起き攻め闇天使はGBで避けられるが、2K始動で攻められた時のことを考えると怖くて使えないのが実情である。なるべく瀬戸際の状態以外では[[ファジーガード>ファジーガード、当て投げ]]で対処したい。聖ソルのデッドアングルは無敵が短く、闇天使中に出すと十中八九喰らうので絶対に使わないこと。

----
■

----
■

----
■

----
■

----
■

----

AC
----
■

----
■

----
■

----
■

----
■

----
■