※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


GGJを徹底紹介!


PSPソフト『ギルティギアジャッジメント』は、
タイトル通りの新作(横スクロールアクション)と
PS2版『GGXXSLASH』の完全移植という、二つの作品から成り立っている。

総タイトル画面でまず、『GGJ(ギルティギアジャッジメント)』か
『GGXXSLASH』、どちらのゲームを遊ぶか選択。
以後、選んだほうのゲームをプレイしていくことになる。
(タイトル画面で×ボタンを押すと、ゲーム選択に戻る)

非常に残念なことに、両作品に互換性は存在しない。
例えばGGXXSLASHを遊んでいると、GGJの隠し要素が解禁される、
といったことは一切無い。二つはあくまで独立したゲームなのだ。
GGXXSLASHで、GGJのキャラクターを使うことも出来ない。

となると、PS2版『GGXXSLASH』を遊び尽くしたプレイヤーにとって、
最大の関心事はやはり『GGJ』ということになるだろう。

ここでは主に、新作『GGJ』の特集を行います。
最後のおまけ以外は、『GGJ』の情報です。お間違いなく。

ゲームモード紹介

操作方法解説

キャラクター紹介

敵キャラクター紹介

序盤ステージ紹介

予約特典UMD「GG FRAGMENT」紹介

GGJ プレイ感想

おまけ (GGJ版:SLASH紹介)

おまけ2 (海外版GGJ 紹介)


聖騎士団ソルはいないんですけどね、GGJのほうには・・・
それでも当WIKIで特集を行うことを、ご了承下さい。

Back