※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ムックや家庭用攻略本では空中ガード不能となっているが、実際は
全LV共通して空中ガード可能なので注意。
また無敵時間は画面が暗転するまでの1〜3Fのみ。無いものと考えたほうがいい。

地上空中問わず、CH時はダウンを奪える。ただしLV2に限り、
CHしていても、2HIT以上しているとダウンを奪えない。


LV1:全体37F 1-3F対打撃無敵 ダウン復帰不能時間40F

インストール版ガンフレイムを1発だけ撃つ。また、画面強制停止時間が殆ど無い。
直接インストール版ガンフレイムを撃つ技と考えてもらって差し支えない。
しかしこちらのものは、ガードされると聖ソル側が不利になるので要注意。
なお「対打撃無敵」とは、投げ技以外に対しては無敵ということ。


LV2:全体28F 1-3対打撃無敵 ダウン復帰不能時間40F

インストール版ガンフレイムを一度に3発撃つ。ヒット数は3だが、ガードされた場合の削り量も凄まじい。
このLV2に限り、暗転後のガードが間に合わない。射程内で相手がガードしていなかった場合はまず確実にヒットする。ただし暗転時に相手の攻撃が届いていた場合は、ソルへのダメージのほうが優先される為、結局潰されることも。

「この技を使える」という状態を維持すること自体が相手への牽制になる。隙も最も少なく、
サーベイジファングに関してはLV2が最も高性能だと言っても過言ではない。
ガードされても有利なので、贅沢な使い方だが起き攻めにも便利。


LV3:全体40F 1-3対打撃無敵 ダウン復帰不能時間45F 強制基底80%

最初にインストールするポーズが入り、「ナパームデス」と同じ形状の炎を撃つ3ヒットの技。
EXソルのサーベイジファングと似通った内容で、威力と発生はこちらが上。
LV2のように暗転後のガードが間に合わないなどということは無いが、それでも発生は十分早く、投げからの追撃にも適している。攻撃判定が拡大しているのも嬉しいところだ。相手との距離が近い場合は潰される恐れがある為、LV3タイランレイブVer.オメガと使い分けるのがいいだろう。

LV3はCHでなくてもダウンを奪う。空中でも、高度が低ければダウンを奪える。


Back