Back

※どなたでも編集可能。■から書き始めて下さい。

SLASH

■メイにはイルカさんや空中下HSにGBがよく入り、あたらなくても逃げることができるので対メイにはGBが必須。起き上がり立ちKにもGBでOK!

■地上の牽制戦では残念ながら相手に分があるので、なるべく低ジャンプから攻めていきたい。 相手6Pは見てからでもFDが間に合う。地上でのダッシュ2Sを併用すると空中から攻めやすくなる。 空対空ではJSがベター。他はまず負けてしまう。JSヒット時はJC>JS>JHS>SVで少しでもダメージを奪っておく。距離が開いたら逃さずチャージすること。

■こちらの起き上がりにメイが立Kを重ねてくるようであれば、立HSが有効。なぞの素敵判定でスカしつつCHまで奪える。
メイの3Kはガード後に屈SでCHが狙える。
メイとガチで接近戦で戦うのはご法度気味、判定の上でなかなか勝てない。きっちりチャージして、一気に体力を奪うのがいいだろう。
GBの多用は立HSや屈HSで狩られ、そのまま体力を一気にけずられ洒落にならないため禁物。しかし、イルカ狩りに非常に適しているため使いどころを考えて使用すればかなり有効。

AC