※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Back

※どなたでも編集可能。■から書き始めて下さい。

SLASH

■医者の通常技はリーチが長く対空にも使用でき、判定も強い。ただしその全てが発生に6F以上かかるので、2Sでカウンターをとりやすい。試合開始時と同じくらいの間合いでは2Sを積極的に出していこう。
問題となるのは、うんと距離が開いてしまった場合。レレレはHJからの低空ダッシュ>降りJHSで避けつつカウンターを取れるが、まともにこちらから攻めにいくと牽制技に引っかかりやすい。ロックイットですら潰されることがある。そこで地上ダッシュ>FDの繰り返しで少しずつ接近しよう。相手の立Kがぎりぎり届かない位置まで来れたら、立Kの空振りを確認してからのダッシュ2K>2S>BRPorロックイットで、懐に飛び込める。それ以外の通常技は素直にガードし、機会をうかがったほうがいい。接近さえすれば手数の多さで優位に立てるので、少しでも多くダメージを与えること。
医者に攻められた場合の切り返しには、SVがとにかく有効。喰らい判定がメスにもあるおかげで、適当にぶっ放してもよく当たるし、空中からの奇襲にも対応できる。SVにやられた相手が慎重になるようなら2S多用に切り替え、攻守を逆転させていこう。













AC