※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Back

※どなたでも編集可能。■から書き始めて下さい。

SLASH

■イノのダッシュはこちらの2Sを容易に飛び越えるので、イノ戦に限っては2Sよりも遠Sを多用していきたい。空中CHを取っても6HSには繋がり辛いので、ロックイットにひとまずは連携させておく。
イノの攻めは言うまでもなく、空中からのものがメイン。GBを立ち回り、切り返しと常に最大限使って行くべし。並の実力を持つ相手なら、これだけで勝ててしまう。スカし、お互いがすれ違った場合等にACしておこう。
反対に、GBを警戒されると苦しい。飛び道具を出されたらガードせずに地上ダッシュで潜るかHJで逃げること。ダッシュで避けることが出来たら、ソルの姿勢の低さからケミカル愛情を警戒する必要が無い。一気にイノまで突っ込んでしまうと良いだろう。
頻繁に空中へ逃げる、または各種狂言の使い分けの上手い相手には、決め打ちのJ攻撃が有効。強気に攻めたいなら前方JK、無難にいきたいなら後方JSで様子を見る。ヒットした時に少しでも多くダメージを取って行けば、最終的に体力差で勝ち残れるはず。ぶっぱGBやSVも有効なので、自分の体力と相談して狙ってみたい。
イノ戦で最も恐ろしいのは被起き攻め。飛び道具を重ねられGBを封じられた状況では、発生の遅いSVでは相当不安が残る。気合いのファジーガードがこれでも最も有効だろうか。もし相手が飛び道具無しで攻めてきた場合は、GBを試す価値大。
イノの低空攻めには立Pや立Kで割り込むことも出来る。上手くFDで距離を離せた時や、直ガに成功した時、状況を見て使っていくこと。













AC