※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Back

※どなたでも編集可能。■から書き始めて下さい。

SLASH

■無憑依時は2Sの先端当てをやりつづける。ロックやBRPに連携させても割り込みムカデで霊魂3個とか割りに合わない。
2Sには立ちKで対抗されるが2S先端当てにはダッシュから慣性つけてやらないといけないし、かなり先出ししないといけないからあんまり狙ってやってくる人は少ない。立ちKにはBHB先端あてか、6Pを置いておくといい。
2SからはBHBでLv上げかCH確認に自信があるなら6HSに繋ぐ。
とにかくLv2にしておくと憑依されたときに対処しやすいからLv上げがおすすめ。

幽霊憑依は立ち回りはかなりきつく。ゲージ使ってでも攻撃を当てて消したい。BHBLv2を中距離から出してヒットさせるのが安全で安定。
空中からの飛び道具はこちらのJのやられ判定上かなり引っかかりやすい。飛び道具はHJや直ガがいいかな。なるべくはかわして幽霊を回収させないようにしたい。ゲージがあればガトリングからの飛び道具に対しては青されなければガード後でもニポポで反確。もちろん距離によっては割り込みでも大丈夫。更に距離によってはぽぽたんやBHBLv2でもOK。
他にはブレイズLv2で潜って仕切りなおしや飛び道具青してきて攻めて来たときには相撃ち以上が狙える。
立ち回りでもブレイズLv2で事故狙いもいい。
Lv1のときは相手にゲージが無いなら飛び道具に合わせてBHBでLvを上げよう。ゲージがあると青されてコンボに持っていかれる。
正面からいっても立ち回りでは勝ち目が無いので工夫していこう。

剣はリーチが長く多少辛いが十分いける。
BHBはLvに関わらず有効。6Pは置いて置く感じで使うと相殺以上を狙える。6HSは相撃ち上等で出すといい。リターンはこっちが上。
ブレイズLv2はかなり有効。飛び込みは2HSと落ちといてで落とされやすいがブレイズを潰そうとした2S等に打ち勝てる。その後はダウンを奪うといい。ゲージがあるときは落ちといてで両方とも潰されて、青されて反撃できないので注意。
痛そうはニポポで反確。追加攻撃出そうが出すまいがお構いなし。ブレイズ出しておけば追加攻撃や固めを潰せるが、読まれると待たれて投げられる。追加攻撃はガード後に6HSがカウンターで確定。人によっては6HS>6HSが狙える。2S>6HSでもOK。

犬は相手が待つようならこちらもとことん待つ。
ショートチャージでゲージ溜めをするといい。チャージに対して犬と突っ込んできてもチャージバーストは絶対やらない方がいい。犬だけ潰してその後はムカデが確定。ゲージ次第ではラオウまでいく。
近づくように見せかけてFDブレーキで犬の対空攻撃をすかして投げや犬を潰すのが理想的。
ブレイズLv2ぶっぱで犬をかわしながら、もしくは潰しながら近づいて崩すといい。
BHBLv2で牽制して犬ごと本体を狙うのもいい。

ラオウは基本はガンガード。
飛び道具に対してニポポを狙ったり、飛込みをブレイズで潜って仕切りなおしにするくらい。中距離でBHBLv2は安定。これで時間を稼ぐのも悪くない。
後はぶっぱする相手ならダッシュFDでエドガイを誘って、ガードやすかしてダウンを奪う。起き攻めはブレイズが安定。エドガイには確実に勝てて、その後はこちらが有利な状況。
ブレイズLv2ぶっぱは怖いから控えた方がいい。
飛び道具に合わせてダッシュブレイズLv2なら勝てることあり。最低仕切りなおしに出来る。
投げを食らっても安いので必要経費と割り切る。ダストは頑張って見切る。



■開幕はダッシュからのムカデが怖い。ガードで待ったほうが安全。
無憑依状態のザッパには、遠距離からのLV1BHBで比較的安全に牽制出来る。
BHBをACし、積極的にLV2を維持していけば、各種憑依にもある程度強気に戦える。
LV2維持のため基本はヒットアンドウェイで。そうすることで、自然とムカデも警戒できる。こちらの攻撃が空中ヒットした時などに積極的に攻める。
LV2BHBおよびLV2サベで攻撃し、相手のジャンプは先読みして、JKで落としてやろう。

幽霊憑依のジャンプ通常技を使った起き攻めには、リバサGBが非常に有効。
ただしめくりジャンプで入力方向を逆にされる可能性が高く、GBではなくロックイットのコマンドを入力。これで確実にGBを出せる。

ラオウにはロックイットで先制し、なるべく攻める姿勢を見せておきたい。
ラストエドガイでの割り込みが恐ろしいので攻め過ぎは頂けないが、
2SからのLV2BRPでダウンを奪えば時間を稼げるし、ぶっぱGBでCHをとった場合も見返りが非常に大きい。こちらが体力勝ちしている状況ならば、そのまま押し切ってしまおう。

サイクバーストはムカデ>RC>ムカデや、ラオウ対策に温存していくのが良いだろうか。











AC