※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Back

※スパムコメント対策中

SLASH

■通常モードのアバは2Sや遠Sで幾らでも対処できる。問題は諸刃モード。地上も空中も、こちらの通常技ではまるで歯が立たなくなる。諸刃アバに唯一有効なのはBHB。LV1は置いておく感じでかなり早めに使用すると、手出しした相手が勝手に喰らってくれる。ここで強気のACを決行。・・出来れば、アバが諸刃に入る前にLV2にしておきたいが・・。一向にACの機会が得られないようなら、即出しチャージバーストを使ってでも距離を取ること。
LV2ならばダッシュからのGBで様々な技を避けられる。とは言え、2HSで押しつぶされる事もあり、そこまで得策ではない。で、結局有効なのがLV2でもBHB。LV2BHBを繰り返し、ヒット時はAC。ガードされた場合にダッシュで接近する。距離が近ければ単発LV2BRPによる奇襲でも OK。カウンターを取りやすいし、何よりヒット時はダウンを奪えるので見返りが非常に大きいのだ。ガードされた場合もSVを出して悪あがき。
ダッシュで攻めに行く場合、断罪でカウンターを狙う相手は多いはず。これは、2P連打で大抵潰す事ができる。通常技で攻め込む時は常にP始動のガトリングを心掛けたい。もちろん早めに>2K>足払いで締めること。
反対に攻め込まれた時。SVでほぼ返せるが、急に待たれたり断罪を合わせられると悲惨。これは起き攻めされた際にも同じことが言える。SVで返したら次からはHJ空中ダッシュで逃げたりGBを使ったり、別の手段に切り替えること。立HSでも、不思議判定で稀に切り返せる。
相手のダストは2Sでカウンターを取れ、過失は見てから立Pなどで返せる。崩しの手段で最も怖いのは投げか。これは6Kを直感で合わせてやるしかない。
相手以上に諸刃ゲージの残量を気にし、分離は極力使わせないように。サイクバーストは断罪の初段か、飽食に合わせるのが最も有効。他へ使うのは、相手に何かしらの対処策があるのでオススメしない。金サイクに当ててしまうのも一つの手だ。ゲージがあるとずいぶん戦いやすい。


■相手が諸刃状態のabaでも取れるダメが十分ならダウンは優先せずにコンボでしっかりダメとるけどな。ガンブレCH時は空コンで確定ダメージ取って行く。
端投げならダウン優先でゲージ奪いつつ起き攻め、てのはかなり正解だと思う。もちろん、相手のゲージが底を尽きそうな状態ならばダウン優先だが。
相手から見ても、諸刃ダメが蓄積していない状態でゲージも満タン近くならば4割近く取れる状況なのにダウン優先で安く済んだら結構楽っぽい。状況判断重要。
そしてゲージがあれば相手にタイラン、サベ(ともにLv1で可。むしろサベは2より1で)を意識させて断罪振りにくくさせる。で、そのあたりを意識させつつ時間を消費させるだけでも十分相手にしてみれば嫌なのであわてず騒がず迎撃&逃げ重視でいい気がする。









AC