ふんぷん

ふんぷん

名前

  • ふんぷん

トリップ

  • なし

通称

  • なし

コテキャラAA

  • なし

作品

活動板

  • モナー板

活動時期

  • 2002

個人サイト

  • なし

その他備考

  • デビュー作『毒だんご』執筆後に、コテハン『ふんぷん』を名乗る。当時は将来有望の新人職人として期待された。
  • 『VSぞぬ』はちびギコの無意味かつ無謀な戦いを描いたが、哀愁を漂わせたことでも、好評を得た。別職人の手によってプロローグが製作されたほどであった。
  • 次回作『THE!ENJOYモナー 〜ちびギコ遊戯〜』はふんぷんがモナー厨ではないかと思われたこともあったが、その虐殺技術が好評であった。また、作中設定の「新世紀ストレス解消法」は、他の職人にも受け入れられた。
  • だが、ふんぷん自身は連載のプレッシャーからその苦しい心境を文字レスにて吐露するようになる。結果、ふんぷんに対してヘタレ呼ばわりする批判レスが相次ぐようになる。
  • そして、活動開始からわずか1ヶ月足らずで「都合により勝手ながらこのスレより立ち去らせて頂きます」と言い残し、自らがヘタレであることを証明して引退。その才能ゆえに早すぎる引退は賛否両論を呼んだ。
ツールボックス