コテ一覧 > 地獄作者

地獄作者

名前

  • 「地獄作者」で通っているが、これは通称。本人は名無しで投稿していた。
  • pまたはqの固定ハンドル名で投稿していた時期もあった。

トリップ

  • 無し

通称

  • 地獄作者

コテキャラAA

作品

活動板

活動時期

  • 2002〜2006

個人サイト

  • 白い一日
  • 上記のサイトは現在、放棄されたと思われる。

備考

  • ちび系虐殺が得意なアブ系作品数最多の職人。モナーとモララーを良心の全く無い加虐AAとして描いている。尚、愛護厨AAは殺していない。
  • ちびギコ地獄シリーズは最初は高評価を得たが、その世界観からギャラリーが徐々に離れていき、ついには批判の対象となる。結果、個人サイトにて作品を投下する事に。
  • 船上虐殺シリーズ及び地獄シリーズはストーリーが巨大になり、収拾がつかなくなる。本人が「皆さん、終わらせ方がわからないので教えて下さい」と発言した事は、地獄作者の職人としての実力の限界を浮き彫りにした。
  • また、ギャラリーが「続きを描いて下さい」と言うと、「だったら自分で描け」と言い続編の作成を放棄する事も多かった。結果、地獄作者離れは加速していく。
  • 挙句、2006年8月頃に「これが最後の更新です」と個人サイトに書き込んで職人活動を終了。現在、個人サイトは放棄状態が続いており、閉鎖のめどは立っていない。
ツールボックス