地獄作者

地獄作者

名前

  • 「地獄作者」で通っているが、これは通称。本人は名無しで投稿していた。
  • pまたはqの固定ハンドル名で投稿していた時期もあった。

トリップ

  • 無し

通称

  • 地獄作者

コテキャラAA

  • 無し

作品

活動板

  • モナー板
  • アブ板
  • 個人サイト掲示板

活動時期

  • 2002〜2006

個人サイト

備考

  • ちび系虐殺が得意なアブ系作品数最多の職人。モナーとモララーを加虐AAとして描いているが、「本能だから殺す」と言う設定だそうである。尚、愛護厨AAは殺していない。
  • ちびギコ地獄シリーズは最初は高評価を得た。が、その杜撰な設定や世界観からギャラリーが徐々に離れていき、ついには批判の対象となる。実際、地獄作者自身が地獄シリーズの設定を皆無に等しいくらい作っていない事を明らかにしている。結果、個人サイトにて作品を投下する事に。
  • 船上虐殺シリーズ及び地獄シリーズはストーリーが巨大になり、収拾がつかなくなる。本人が「皆さん、終わらせ方がわからないので教えて下さい」と発言した事は、地獄作者の職人としての実力の限界を浮き彫りにした。
  • また、ギャラリーが「続きを描いて下さい」と言うと、「だったら自分で描け」と言い続編の作成を放棄する事も多かった。結果、地獄作者離れは加速していき、2006年8月頃に「これが最後の更新です」と個人サイトのBBSに書き込んで職人活動を一旦終了した。
  • 個人サイトは放棄状態が続いていたが、2008年年末頃になってBBSに地獄作者自身のレスがつくようになった。が、制作意欲が全く湧かなくなったことを明かしている。そして、サイト自体の閉鎖のめども立っていない。
ツールボックス