ビンデバルト伯爵

初出:第163話

声 - 林 大地

家族構成

妻:フラウレルムの妹

容姿

ガマガエル系の醜くて、でっぷりとしたかなり肥えた男。越後屋
目は濁っていて、悪事に手を染めることを何とも思っていないような顔をしている。
たぷたぷとした顎下の肉を撫でる癖がある。

地位

階級:上級貴族
職種:伯爵、ギーベ・ビンデバルト

作中での活躍

アーレンスバッハの貴族で伯爵。
ゲルラッハ子爵領ヴィルトル子爵領ガルドゥーン子爵領と境界線を挟んで南に隣接する領地を管理している。
ゲオルギーネとエーレンフェストのギーベの間の橋渡し役を担っていた。 *1

領主への貴族の出入りに制限していたが、神殿長に手引きされ、許可証を偽造して街に入ってきた。
神殿で神殿長と共にマイン達へ襲い掛かる。
途中で神官長が現れ、マインがジルヴェスターの養女になることを決めて大義名分を得たため、捕縛された。
祈念式の際もマイン達を襲撃しており、領主のジルヴェスターが同行していたため、アーレンスバッハに宣戦布告の意図を問うことになった。
領主の養女を攻撃したため投獄されて、記憶を探り、余罪がぼろぼろと出た。
マインが殺されたという設定になっているため、没収されたお金の一部をマインの見舞金としてローゼマインが管理し、マインの家族のために有効利用している。
ビンデバルト伯爵の私兵が北の離宮を襲撃したことから、アーレンスバッハの貴族のエーレンフェストへの往来が禁止されるようになる。

コメント