こんぱいらーの紹介

  • こんぱいらーは、スマートホンゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」内に結成されているギルドとなります。

【こんぱいらーってどんなギルド?】
こんぱいらーは、まったりゆったり、リアル優先なマイペースギルドです。
各種イベントもメンバー各々が可能な範囲の中でわいわい賑やかにやっております。
ノルマの少ないアクティブなぷよライフをご希望の方はぜひご一考ください!

こんぱいらーのゲーム内ギルド掲示板では、礼節として加入時の挨拶をお願いしていますが、会話への参加は基本自由としています。

【ギルイベについて】
魔獣2は385体、3は398体でした。

ロック4以降は初日に100超えをしています。
順位も2000位以内、ゴールドチケットと小さなトロフィをそれぞれ手に入れています。
最近は300超えも安定しています。
予約制度や順番待ちの制度はなく、各自が自由突撃する形式をとっています。
一見効率が悪いように見えますが、その分カバー力は高いですし、ダメージディーラーが何人もいるので打ち漏らしても安心です。
ギルイベはお祭りなので、多少の被りや停滞には目くじら立てず楽しくやっています。

【TP貢献について】
こんぱいらーは色々な人の集団なので何事も自主的に考えて動いてくださる様お願いしています。

その一環で適度にTP貢献してください。
入れ方は自由ですがマイペース≠貢献ゼロOKではありません。
長期的な貢献ゼロがある場合には注意することがあります。

また、まりょく消費イベント前にはTP投入を禁止することがあります。
バトルは強制ではありませんがランクアップ砲のためBPを確認します。
確認時BPゼロでも構いませんが気になる方は普段妖精を投入しBPは貯めることを推奨します。

【リダカ・サポートについて】
基本的にリダカは自由としています。
放置時は曜日の優位色を置いて頂けるとメンバーに優しいです。
手持ちの最強カードでも嬉しいです。
その日の優位色の☆6にはサポートの依頼が殺到します。

因みに6/7時点での所属メンバーは全員☆6カードを1枚以上所持しています。
(所持は必須ではありません)

リクエストがあればゲスト掲示板で叫んでください。

【掲示板利用について】
雑談や攻略、リダカ依頼、面接などはゲスト掲示板(通称:外、緑板)で行っています。
プライベートな話や事務連絡はメンバー掲示板(中、赤板)とギルドプロフィール(GP)で行っています。
たまにプレゼント情報もあります。

掲示板は書き込み、閲覧自由ですが、ギルマスの名前横に「GP+日付+時間帯」の形式(例:GP24昼)で誘導のサインが出た時はギルプロを必ず見てください。

ただし、加入時の挨拶は最低限のコミュニケーションと、掲示板の使い方の確認のために必須です。

【lobiなど外部アプリについて】
導入していません。
ツイッターは利用者が複数おりますが必須ではありません。

【エールについて】
現在Bランクのため15回/日使用できます。
平時は特に○×記入は行っていませんので魔力が減っている人を優先でお願いします。
誰も減っていないけどどうしてもという時は空エールOKです。