ScienceWriting@CoSTEP 編集後記

編集後記

出版物の制作に携わった経験の無いメンバーばかりが、なんとか完成までこぎつけました。企画、取材、写真撮影、原稿の執筆、レイアウト等々、全てが手探り状態からの出発で苦労の連続でしたが、科学技術コミュニケーターとしてよい経験になりました。ご協力いただいた関係者の方々には、心からお礼申し上げます。

・氏名 坂野上淳
・コメント このマップを北大構内の散歩に役立てて欲しいのはもちろんですが、本当の主役は歩くあなた自身です。

・氏名 岩山 忍
・コメント 何とか形になりました。この広報誌を手がかりに、普段とは違った目で北大を眺めてみてください。

・氏名 森田 恭平
・コメント 大学は教育と研究の場。北大は歩くだけでも勉強になります。何はともあれ、まずはお散歩!

・氏名 川本思心
・コメント 今回の取材で古建築の魅力に触れ、それらを守る方々にも出会えました。北大の古建築を探検してみて下さい。

・氏名 大原 眞紀
・コメント この広報誌が発刊されるころには、北大構内でセッケイカワゲラ探しに精を出していることと思われます。

・氏名 大井 裕子
・コメント 北大がこんなに魅力的な場所だったとは!いつもと違う角度からいろいろ勉強できた日々でした。

・氏名 森岡 和子
・コメント モノづくりの楽しさが味わえるステキな経験でした。さて皆さま、北大を再発見していただけたでしょうか?

・氏名 小山繁樹
・コメント ひとつの出版物を完成せるのは大変なことですね。何とか完成できたのは、みなさまのご協力のおかげです。