うる星やつら エンドレスサマー

メーカー名:マーベラスインタラクティブ
発売予定日:2005年10月20日
メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:友引町生活アドベンチャー
プレイヤー人数:1人

内容物一覧

ぶっちゃけ、○級生のようなゲームというか同○生を丸パクリしたようなシステムというか、よくわかりませんけど、うる星のキャラを使った
同級○というのが一番近い気がします。
どんなシステムかというと、街中を女求めて歩き回り、女のいる場所や、特定の場所に行くと、イベントモードに切り替わる。
そこで女と話して仲良くなる。それの繰り返しで、いわばひたすら女の子をストーカーして、仲良くなっていくという、ある意味現実世界で同じ事をしたら 事件 になりそうなゲームです。
女の子の高感度はステータス画面で見る事ができます。
現実もこうだと苦労しなくていいのに。
イベントパートでは、こういう風に上に文字、下に絵が表示されますが 見にくいだけ な気しかしません。
もっと上手い使いようがなかったのでしょうか。ステータスみたいの表示させておくとか。

イベントとかでも、なんや知らんけど最高でCG一枚しかないんですよ。むしろそれでも表示されればいい方で、CGない寂しいイベントも多数。
喋るのもラムだけで、後はまったく喋りません。

もうちょっと金かけてくれてもいいじゃないかよ!

とここまで書くと駄目ゲーっぽいですが、というか実際駄目ゲーなんですが、このゲーム、そこらを乗り越えるとなんか楽しくなってきます。 (でも常人には乗り越えるの無理だと思います。あしからず)
イベントとか無意味に大量にありまして、しかも発生条件もやたらシビア。すべてクリアするのは、 人間には無理 だと思う。
話もなんか適当なんですが、じわーっとやってるとじわーとやり続けてしまうというか、不思議な中毒感があります。
なんかほんとに適当な話なんですけど。ノリだけで進みますし、イベント終わる頃にはどんな話だったかすらよく覚えてないよーな。でも逆にそれが軽くて面白いです。
乳とかも触れますしね。
暇な時とか、暇つぶしにやるには最適なんじゃないかと思います。でも暇じゃない時にはあんまりオススメしません。
あとやたら細かいマイナーキャラも無意味に出てきますし、記憶を辿る為、 脳みそ活性化 に繋がる事必至。
でも、こういうキャラにぶつかりたいと思う人いるんでしょうか?
俺は嫌です。
けどなんも考えんと歩いてたらたまにぶつかって、なんかアイテムとかもらえたりして役に立って微妙な気分です。
このゲームの珍しくまともなところが、衣装集めて着せ替えしてもらえる事。
でもキャラ探すのが異様に難しくて、着せ替え用の衣装渡したまま、着せ替えた後の衣装見れないままエンディング迎える事とか結構あります。
そういう時は、まあどうせださい衣装だったに違いないと決め込んで、飯食って寝ましょう。

あと、おまけとしてコミックのカバー絵とか集められたりするんですが、ぶっちゃけ、コミック全巻持ってるようなアレな人じゃないとこのゲーム買わないと思うんですが。意味あるんですか?
まあマニアの俺は全巻集めましたけどね

あと前にも言いましたが、ノリだけで進んでるなんか奇想天外なイベント多いので、CG後から見てもどんなイベントだったのか本気で思い出せません。
ギャラリーにあった、これとかどんなイベントで出てきたCGなんでしょうか?
俺が一番知りたいぐらいです。
アレ? 脳みそ活性化されてないや。

色々言いましたが、よっぽどのうる星好きじゃないと、このゲームは厳しいでしょう。
むしろそこから更に変態じゃないと楽しめないゲームな気がします。
オープニングなんかアレですよ。例のあの、うる星やつらのテーマソングで決め込んでくれるのかと思ったら、
なんか聞いたことない歌が流れるし
まあその時のラムが可愛かったから許します。

掲載タイトル

名前から探す

ジャンルから探す

ハード・周辺機器
Nintendo DS Lite