うぃきぃ

SCHOOL OF LOCK

スクールオブロック

TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットで放送中の、ラジオ番組。テーマは「未来の鍵を握るRADIO」「もうひとつの学校」。放送時間は月~金の22:00~24:00。パーソナリティは、「やましげ校長」、「やしろ教頭」、そのほかに特別講師として、リップスライム、ゆず、アジアン・カンフー・ジェネレーション、氣志団、バンプオブチキンも登場。また、ガールズロックスには、香椎由宇、栄倉奈々、掘北真希、栗山千秋、貫地屋しほり、鈴木杏も登場。英ちゃんのホームページの観覧者ヨッシィが、毎日聞いてる。

RIP LOCKS

リップスライムが遊びの講師として登場。毎週月曜23:05から23:30まで。コーナーは、「新しい日本語」、「セレブ俳句の会」、「ヒップホップ保健室」

ゆず LOCKS

毎週火曜23:05から23:30までは体育の講師としてゆずが登場。コーナーは、「青春の呼魂(こだま)」

アジカン LOCKS

ロックの講師、アジアン・カンフー・ジェネレーションがパーソナリティ。毎週水曜。23:05から23:30まで。コーナーは「バンド部」

氣志団 LOCKS

スクールオブロックゆういつ留年スチューデントの氣志団、「綾小路 翔」が毎週木曜日の23:05から23:30まで、屋上(?)から放送。コーナーは特になし。

バトルモバイアル

23:00から、のコーナー。校長の言う問題文と答えを携帯メールで送信、一番はやく正解した人には、1万円プレゼント。ちなみに、2回以上勝つと、猛者と呼ばれ、3回以上勝つと、猛者イア人とよばれる。略称バトモバ。

管理人英ちゃんの地域、福島では、福島FM 81.8MHzで22:00から聞けますよ。

<ヨッシィ>