魔法

魔法:元素 即ち世界を形作るための1-94元素から 43番のテクネチウム、61番のプロメチウムを除いた92元素が天然に存在すると言われる元素を操作する魔法。
魔法であれば水素を集めることにより水を精製することが可能であり、《魔法:元素》を成長させると《錬金術:元素》になることで知られている。 自然界に存在するものであれば精製可能であり使い方は様々。
魔法:魔法陣拡大 範囲拡大魔法とは異なり、魔力的付与を倍増させながら、魔法陣の影響範囲を拡大するための魔法。
魔法:魅惑 異性にのみ効果対象。防御を甘くしたり《操作術》と併用すれば成功率が上がる。
魔法:召喚 単体使用ならば現在ウルフ、ドラゴンパピー、スネーク、フルトゥル、バット、ゴブリン、ワーム、スライムから2体所持可能。現在は1体の召喚まで。
魔法:同時召喚 現在 Lv により 6 体まで同時召喚可能。
魔法:使役 任意のモンスターを三体まで使役することが可能。《召喚魔法》と組み合わせる事ができる。
魔法:魔具精製 任意の魔術的意義のある道具を生成する事が可能。しかしスキルがなければ使用できない武器もある。現在は《弓》のみ。
魔法:魔具強化 精製した魔具の耐久度を上げる。
魔法:変化 自身の姿形を魔法によって偽ることが出来る。ただしあまりにも体格の違うものや動物、
モンスターに変化することは不可能。幻術とは違い感触も相手に伝わるが、最大使用時間は15分。
魔法:変化 姿形を偽ることができる。しかし変身できるといっても服や身長までは変化できずあくまで見た目だけとなる。

未分類だお^^
魔法:魔法剣術 剣術とは違い、魔術的付与がなされた魔法の剣を操ることが出来る。剣技とは別。
魔法:範囲拡大 レベルなしスキル、魔法陣を大きくしたり、魔法効果の範囲を拡大する。
高速詠唱 詠唱の簡略化。瞬時に魔法が使えるスキル。本来口に出さなければいけないスキルもこのスキルによって頭の中で思うだけで発動されます。
同時展開魔法 魔法を2つ同時に展開することが可能。Lv.が上がれば展開できる魔法数も変わる。