禁忌の跡にて

  • クエストの目的:禁足地帯の調査
  • クエスト場所(主に国・地域など):サウスプレアディス大陸内陸地帯
  • クエスト場所の地形(平地、森林、沼地、市街地、火山、城内など):禁足地帯
  • クエスト場所の天候:不明
  • 詳細状況(その場所で何が起こっているか、攻略対象は人間かモンスターか、等):かつての大戦でオドネイルから撃ちこまれた『アルスノーヴァ』によって異常に出力の高いエールがまん延し、環境と生態系に異常をきたすようになった“禁足地帯”を調査します。常に雷鳴が轟き、グールやサイクロプスなど変異型のクリーチャーが脅威となるため充分な対策を立てる事が推奨されます。またこう言った地域のエールはエルフに限らずあらゆる生物に変調をきたすため、プリーストなど状態異常を抑制できるクエスターの参加を推奨します。
  • クエスト依頼者:不健康そうな魔導国家メイルメルの魔術師
  • 依頼者による説明
    禁足地帯……かつての大戦で忌々しきオドネイルの劣等種共が我がプレアディスに『アルスノーヴァ』なるモノにより何もかもが異常をきたした、大戦の傷跡……。そして今年は大戦が集結して100年目。もしかしたら禁足地帯にも何かしらの変化があるやもしれない。そこで調査を頼まれたい。かの地の異常なエールで人体にどんな影響が及ぶかしれたものではないからな、そう言った症状に対抗できるモノを連れていくことを推奨するとだけ伝えておこう。