【クラス】ライダー
【真名】ドンキホーテ・ドフラミンゴ@ONE PIECE
【属性】秩序・悪

【ステータス】
筋力:C+ 耐久:A 敏捷:C 魔力:D 幸運:C 宝具:B

【クラススキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:B
騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

【保有スキル】
覇気使い:A
覇王色と武装色、二色の『覇気』を高レベルで扱いこなすことが出来る。
覇王の威圧にはまず耐性のないマスターでは耐えられず、武装の覇気は彼の身体能力を高める。

カリスマ:B
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで十分と言える。

神性:-
元々は天竜人であったため、神性を保有していた。
だが今では堕落し、欠片すらも持ち合わせてはいない。

【宝具】
『傀儡悪魔の苦瓜(イトイトの実)』
ランク:C 種別:対人 レンジ:- 最大補足:-
食べた者へ人智を超えた能力を与えるとされる禁断の"悪魔の実"の一つ、イトイトの実。
彼はこれを食したことで"糸人間"となっており、糸を自在に操り戦うことが出来る。
糸の切れ味は非常に鋭く、巨人族の足を切断することすら容易く行えるのが特徴。更に応用の幅にも富み、空の雲へ糸をかけることで擬似的に空を進むことも可能。
また、ライダーはこの悪魔の実を"覚醒"もさせており、周囲の建物や地面からも糸を生み出せる。
しかし"悪魔の実"共通のリスクとして、ライダーは海に嫌われている。この為水に触れるとライダーは瞬時にこの宝具の恩恵を受けられなくなり、泳ぐことも出来なくなる。

『絶望の鳥籠(ドレスローザ)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~1000 最大補足:100000人
『傀儡悪魔の苦瓜』の応用系の一つだが、彼を象徴する悪夢として宝具へ昇華された。
発動と同時に鳥カゴ状の糸を展開し、一定区域を脱出不可能の結界状態にする。
宝具発動中は念話、その他あらゆる宝具・能力の効果でも鳥カゴの範囲外と伝達を図ることは出来ない。
鳥カゴの範囲は時間の経過と共にどんどん狭まってゆき、当然収縮の道すがらに存在する物は全て切り裂かれる。

【weapon】
宝具の他に、短銃を所持している。

【人物背景】
世界政府公認海賊王下七武海の一人で、"新世界"ドレスローザ王国の国王と、同国を拠点とするドンキホーテ海賊団(別名ドンキホーテファミリー)の船長を務める。
だがその王位は正当な手段で獲得したものではなく、リク王家に罠を掛ける形で追い落とし手に入れたもの。
偉大なる航路(特に"新世界”)に人身売買や武器密売といった犯罪シンジケートを所有しており、闇のブローカー"JOKER"として新世界の大物たちと取り引きをしている。
更には自らの出自から、天竜人とも深いコネクションを持ち合わせており、これらから「王下七武海で最も危険な男」「新世界の闇を仕切る男」と言われており、海軍本部をして「悪のカリスマ」と呼ばれる。

【サーヴァントの願い】
聖杯を手に入れる。使い方については慎重に吟味。

|