【クラス】
バーサーカー

【真名】
アンガ・ファンダージ@ファンタシースターオンライン2

【属性】
混沌・悪

【ステータス】
筋力:A 耐久:A 敏捷:C 魔力:A 幸運:C 宝具:B

【クラススキル】
狂化:C
幸運と宝具を除いたパラメータをランクアップさせるが、言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。

【保有スキル】
天候操作:C
アンガ・ファンダージが戦闘行為を開始した瞬間、半径1キロメートルの空間が異常気象に陥る。

侵食核付与:B
アンガ・ファンダージの近くに存在する、「サーヴァント以下」の召喚物に対し「侵食核」を植え付ける。
侵食核を植え付けられた対象は凶暴化し、Eランク相当の狂化スキルを獲得する。

学習能力:A
狂化してもなお、例外的に残されているスキル。
サーヴァントとの戦闘の中でその戦い方を学習し、それに見合った耐性を獲得できる。
例えば雷を放つ剣を持つサーヴァントがいたとすれば、「雷」と「剣」に対し非常に高い防御力を獲得。
よってアンガ・ファンダージを倒すには必然的に、耐性ができる前に倒し切るか、複数人で挑むか。
もしくは、ひとりで複数種・複数属性の攻撃ができるサーヴァントであることが必要になる。

【宝具】
『進化する狂壊(アルティメット・クエスト)』 
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:-
アンガ・ファンダージが一度撃破された際、自動発動する。
一定時間後に新たな胴体と腕を得て、ファンダージは事実上の全快を果たす。
更に、一度目に高火力などで耐性を与える間もなくファンダージを倒していると、この変身時にその攻撃に対する耐性を付与して復活してくるので、同じ手は二度通じない。
ただし、この宝具は原則として一日(=1クエスト)に一度のみしか使用できない。

【weapon】
ファンダージ・ビット

【人物背景】
「壊世区域」と呼ばれる区域に出現する、環境変化の元凶である存在。
その絶大な力から、「狂壊」の二つ名を保有する。

不明。

|