白き翼 ダイナブレイド

ステージの特徴

  • プププランドの作物を荒らし回る、怪鳥ダイナブレイドを退治するモード。
  • スーパーマリオシリーズのようにマップが存在していて、マップ上で敵との戦いになったり、秘密のルートを見つけたりもできる。
  • 2つのおためし部屋で、コック、マイク、スリープ、ペイントを除く全てのコピーが使用可能。おためし部屋以外も含めればペイント以外全てコピーできる。
  • 全ての中ボスが登場する。

出現条件

  • 「はるかぜとともに」ステージ1クリア

注意点など

  • マシュマロ城とキャンディ山に隠しスイッチが存在する。押すことでワールドマップにおためし部屋が出現する。 クリア%に影響する ので、必ず押しておこう。
  • マップで「E」のマークとぶつかるとアイアンマムとの戦闘になり、勝つと1UPが手に入る。

ステージ解説

  • ステージ1 「ピーナツ平野」
広々とした草原を進むステージ。落ちたり、登ったり、下りたり、どこらへんが「平野」なのか問い詰めたいところ。コックカワサキが初登場。

  • ステージ2 「マシュマロ城」
いっぷう変わったコピー能力を持つ敵が、たくさん出てくるお城。2つ目のエリア中段の爆弾ブロックを壊すとおためし部屋へのスイッチがある。強制スクロール面が初登場。

  • ステージ3 「ココア洞窟」
灼熱のエリアと極寒のエリアが並ぶ不可思議な洞窟。ただひとついえるのは、ココアは冷やしても温めても美味しいということ。玄人好みのスープレックスが初登場。

  • ステージ4 「キャンディ山」
ルート分岐、大砲、広範囲爆弾ブロックなど、今までになかったギミックが満載のステージ。タック大量発生のエリアの入って左側の扉におためし部屋へのスイッチがある。ラストは中ボスラッシュで、2体同時バトルが初登場。

  • ステージ5 「ダイナブレイドの巣」
本事件の元凶、ダイナブレイドの棲む山。作物を荒らした理由とは・・・?
BOSS:ダイナブレイド

  • ステージE 「VSアイアンマム」
アイアンマムと対決するステージ。勝つと1UPが手に入る。

  • 能力お試し部屋1、2
それぞれマシュマロ城、キャンディ山のスイッチを押すと出現。マキシムトマトとコピーのもとがあり、ザコ敵もいるのでコピー能力を自由に試せる。

ラスボス:ダイナブレイド

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。