・企画名
 冒険(掲示板ゲーム)
・企画の意図
 希望イベントに名を連ねる事も多い冒険ですが、掲示板ゲームの形で進めることでコストを削減できるという考えから提案しました。
・参加費用/最小催行人数
 参加費用は、迷宮競技会の必要マイルを参考に1チーム5マイル。
 1チームで一つの部隊とすれば一人当たりの費用は少なくなるでしょう。
・獲得可能な物
 参加賞として根源力、後は結果に応じて資産等が手に入るかもしれないとすればよいと考えます。
・実際の手順
1.準備…掲示板の確保と掲示板ゲームのSD役の確保
    迷宮競技会でM*や敵のデータは一つカードとしていたように結果をいくつも用意する。
2.募集…まず、参加希望者を集めます。
    一定期間を告知期間として編成させた部隊を投稿してもらいます。
3.ゲーム開始…ランダムに結果が書かれたカードを選び、その結果に応じ要求される評価値が決まる。それに届くかどうかで成功か失敗かが決まる。失敗時、成功時それぞれの結果をダイスで決める。
4.終了後…結果(リザルト)を発表していく
・最後に
 この企画で一番問題となるのは結果の内容のパターンを作ることだと考えます。
 要求される評価値、それに届かなかった時の結果、届いた時の結果この組み合わせで作ることは可能だと考えました。
 最初期の冒険のように難易度を複数設けることで新規参加者も参加しやすいものにできると考えます。