ここの内容はookiikumaがなんかよく分からないノリで書いたものです。

KumaKumaSkyBlock(以下KKSB)はとあるMAPに影響されて作リ始めたものだ。
そのMAPのプレイ動画を見ていると,自分もこんなMAPを作ってみたいと思い立ち,製作を開始した。
最初の内はMinecraft(以下MC)1.5.2で制作していた。しかし,MCEditなどの使い方が分かっていなかったので,バニラのMOBしか出すことができなかった。その割にアイテムは強いものばかりでバランスも何もなかった。
そして,PCを新調したときにMC1.5.2で作っていたデータが吹っ飛び,それもきっかけとなりMC1.7.2で制作を始めた。コマンドにsetblockが加わったことで様々なMOBを作れるようになり,そのせいでKKSBver1は非常に重かった。
MC1.8がリリースされてから確か数か月後,KKSBver2の製作に取り掛かった。KKSBver2ではMC1.8での新コマンドfillやexecute,新タグBlockEntityTagなどを乱用し,色々とカオスになった。また,初期地点で初期装備がもらえるというのは,職業的なのを作ろうとして諦めた名残だ。
そしてKKSBver2の最後のバージョンKKSBv2.3.1では,もはやスカイブロック要素はおまけみたいになってしまっていた。
この反省を踏まえ,MC1.9対応予定のKKSBver3では,強すぎる敵はあまり出さず,仕様も分かりやすくしようと考えている。また,普通の攻撃だけでなく特殊な攻撃をしてくる敵も追加する。そして,9つのディメンションを作り,飽きないようにする。さらに,チートOFFでは使えなくなったKKSBver2のパネルに取って代わるものも追加するつもりだ。
そうして,これまでのものよりも充実した,飽きることの無いようなMAPにするのが目標だ。
ただ,目標はこれだけじゃない。一番の目標は,たくさんの人にプレイしてもらって楽しんでもらうことだ。
そのために,KKSBver3をできるだけ早く完成させて公開できるよう頑張る。