シナリオ:チアリーディング部の怪!:エリア情報:ゴミ置場

チアリーディング部以外にも、学園で出たゴミがここに一旦集められるらしい。
学園らしく、殆どは印刷に失敗したテスト用紙などの紙ゴミだ。

▼「チェック」 ⇒ 周囲
よく見ると手紙の束がある。かなりの量だ。

★手紙の内容
「ジェーン、君を愛してるよ。君だって僕を愛してるだろう?僕にはわかってるよ。」
「女の子の方がいいだなんて、僕以外の男を寄せ付けないための嘘だろう?」
「聞いてくれ、僕は病気らしいんだ。だから、その前に結婚しよう。婚姻届は同封してある。」
「どうして返事をくれないんだ。僕はこんなに愛してるのに。」
「酷いじゃないか、ジェーン。どうして愛する人を見捨てるんだ。」
「ジェーン、君は最低の売女だ。僕が死んだらお前も、いやお前の周りにいる連中もみんな震え上がらせてやる。」 
「僕からお前を奪ったあの女からだ、あいつから仕留めてやろう。」

手紙を読むことで、ピーピング・トーマスのスイープワード:「love」「lie」「sick」を入手できる。

★手紙を読んだ上で手紙のことをジェーンに聞く
「やだ、思い出しちゃった・・・。昔私にストーキングしてた男がいてね。私は男に興味ないっていうのに。
 あんまりにもしつこいもんだから、一応証拠を取っておいて、
 いざとなったら警察に通報しようと思ったんだけど…何とかまけてね。
 もしかしたらあのゴースト、あいつかも。」