初心者の方へ

初心者の方へ

とりあえずシナリオで経験を積もう……→謎の高難易度の1:2でフルボッコ
とりあえず模擬戦で経験を積もう……→称号稼ぎのタイムアタック会場
とりあえずノーマル行ってみるか……→中級者と普通にマッチングしてフルボッコ

このような状況になっています。

何をするにしても公式サイトの構築済みデッキページを見て、構築済みデッキを準備する事から始めましょう。
http://lova.jp/member/article.php?no=215

この構築済みデッキというのは、デッキ編集画面の『レンタル』と書いてあるデッキを 編集することで 使用可能になります。
『構築済みデッキというからにはボタン1つで選択できるだろう』
などと思われるかもしれませんが、自分で組まなければいけません。 構築済みとはいったい……
※ちなみにデッキの完成度はレンタルにも関わらずかなり高く、人獣に至っては既に完成していると言っても過言ではありません。

デッキの準備が出来たら、修練場へ向かいましょう。ここで使い魔のスキルとアルティメットスペルを確認します。
1人用ルーム作成→ルール設定でマナを200、増加マナを10倍に設定すると楽です。
※使うデッキは初期デッキではなく、レンタルを選択する必要があります。またアルティメットスペルも選択する必要があります。詳細はアルティメットスペルにて。

ここまで行えば初期準備は完了です。
オススメの流れはシナリオクリア→当wikiの戦術欄を確認→ノーマル7:7です。CPU相手に戦い方を確認しておいた方が7:7で悪目立ちする可能性を下げられるでしょう。戦術欄に関しては、暗黙の了解みたいなものが多いので確認しておくことを強く推奨します。

Q、武器は公式通りでいいの?
A、片手剣、両手剣は正直なところ使いにくいです。現状近接なら銃、遠距離なら杖か銃にするべきでしょう。

Q、アルティメットスペルの選び方は?
A、最初はキュアオールフォースフィールドが無難でしょう。詳細はアルティメットスペルにて。

Q、気に入った使い魔はバンバン買っていい?
A、 ダメ 。このゲームはオルム(お金)を貯めるのが非常に難しいです。諭吉さんや樋口さんを召喚できる方以外はしっかりと完成形のデッキを考えて、計画的にオルムを使いましょう。