Lunchtimers wiki かに座

かに座はこんな人

かに座生まれの人は、感情豊かで、喜怒哀楽を素直に表現出来る人でしょう。
自分の心にとても正直で、思ったことは何でもストレートに表現しようとします。
少々愚痴っぽいところはありますが、芯はけっこう強く、行動力に溢れ、生活力も豊かで、苦難を乗り切る忍耐力も相当強いものを持っています。

愛情の深さは、母子愛に匹敵するほど強く、その視野は、自分の恋人や家族はもちろん、友人や知人達にまで広がり、自分の知っているすべての人が傷つく事を嫌います。
そのため防衛本能もかなり強く、困っている人を放っておけない面もあるでしょう。

義理や名誉、たてまえよりも、ハートを重視しようする傾向にあります。
ロマンチストで、庶民的で明るく穏やかです。
世話好きで、人の面倒を見ることが何よりも好きですが、やや度が過ぎる傾向にあり、相手に煙たがられたり、反対にうまく利用されることも多いので注意が必要です。
情にもろく、他人の影響を受けやすいところがあり、気分にムラのあるところもあります。

もう少し自分の意志を強く明確にするように努めると良いでしょう。

かに座の住人