このページは、@wiki で 2008年07月24日 07:37:52 GMT に保存された http://mainichi.jp/seibu/news/20080724sog00m040008000c.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

大分教員採用汚職:金券贈与の校長、教頭の処分内申/仲介の中学教頭も/佐伯市教委 - 毎日jp(毎日新聞)
 

オッショイ!九州

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

大分教員採用汚職:金券贈与の校長、教頭の処分内申/仲介の中学教頭も/佐伯市教委

 大分県教委を巡る一連の汚職事件で、同県佐伯市教委は24日、管理職昇任で元県教委参事、江藤勝由容疑者(52)に金券を贈った疑いで県警から家宅捜索を受けた佐伯市立小の女性校長(53)と男性教頭(50)、女性教頭(49)について、処分を県教委に内申したことを明らかにした。県教委は内申をもとに本人らから事情聴取し、処分を決める方針。

 また、元県教委参事の矢野哲郎容疑者(52)=贈賄容疑で再逮捕=が長女の採用試験で、元県教育審議監、二宮政人容疑者(61)=収賄容疑で逮捕=に金券100万円を渡すのを仲介したとされる中学校男性教頭についても、同市教委が県教委に処分を内申した。市教委はこの教頭から話を聞き、「(金券の授受があった)場に居合わせたことを確認した」としている。

 市教委は計4人について、22日付で県教委に報告・内申。二学期に入る前のなるべく早い時期の処分を求めている。【古田健治】

2008年7月24日

オッショイ!九州 アーカイブ一覧

 
郷土料理百選

おすすめ情報