トップページ

■概要

・院長挨拶

丸橋全人歯科では長年にわたり、理想と情熱を持って、本物の歯科医療の実現を目指してきました。妥協せずに突き進んできて、同じ思いのスタッフにも恵まれました。世界中でも、当院以上の医療が実現できるところは見たことがありません。今では、日本各地はもとより、海外からも多くの患者さんが当院へ本物の治療を求めて来院されています。

今後も本物と理想を求めて一歩も引かない、完璧を目指す治療を行っていきたいと思います。同時に、食生活や生活習慣が原因でお口の中や全身に不具合が生じてしまうことを患者さんにご理解いただくことも必要です。当院では高度な技術とともに健康づくりの知識を提供してまいりますので、一緒にお口の中や全身の健康を向上させていきましょう。

丸橋全人歯科院長:丸橋賢

・一流のドクター陣

全ての歯科医師が「理想の治療をしたい」という思いを抱きながら、日々の診療に取り組んでいます。しかしながら多くの歯科医師が、専門知識の不足や保険診療の制約などが理由で妥協をしているのが現実です。

丸橋全人歯科には、さまざまな分野の専門知識があるドクターが在籍しています。そのため、連携をとりながら、妥協を排した自由診療が行えます。歯科医師にとって理想的な環境だからこそ、各分野でナンバー1とも呼べるドクターたちが、同じ思いと情熱を持って当院に定着し、長きにわたって治療にあたっているのです。
  • 口腔外科専門医(日本口腔外科学会専門医)
  • 咬合治療専門医(日本顎咬合学会、日本全身咬合学会 各認定医)
  • インプラント専門医(日本口腔インプラント学会、国際インプラント学会認定医 計4名在籍)

■全人的な診断・治療

●患者さんの生活習慣や生命力を考えた診査

顔色や皮膚、爪の色、そしてそれらの質感を観察して、その人の生命力に合った治療を提供しています。

●データだけで考えない、少数派を切り捨てない治療

大学病院で「15%には適さない」とされている治療の場合、その人が15%に入ってしまったらそこで終わりです。当院ではその「適さない」とされた15%の方々にどういった治療ができるかを考えます。

●お口の中の治療だけでなく、全身の健康を向上させる治療

当院では、矯正治療や審美治療を行う場合にも、必ず噛み合わせまで整えます。そのため、スタッフ全員が専門分野以上の知識を身につけることを重視しています。当院では一貫して患者さんの健康を整えることができます。

このようなアプローチをすることで、歯だけでなく身心も健やかになるという驚くべき効果を発揮します。このような医学観を「全人歯科医療」と言います。