【管理者コメント】
  • 情報提供よろしくお願い致します。
  • 個人的感想が多いのはご了承下さい。

バトル中のヒント

  • 情報が少ないため皆様からの情報提供お待ちしております!

ムシ採り

  • ムシ採りでは、そのトーナメントの当たり・大当たりだけが出現するわけではない。
  • そのため他のトーナメントの当たり・大当たりも出現することがある。
  • また、トーナメントで負けた場合でもレアなムシが出ることがある。
  • ムシ採りの際の場所による出現率などの関係はまだ不確定である。

Vガジェイベント

  • スタンプを20個ためることで発生するVガジェゲットイベント。
  • Vガジェをゲットした後に発生する「マスターブラックブラック」とのバトルイベントの「コロシアム」では相手が「赤い目のヘルクレスオオカブト」である。
    • 連打の時に出てくるアレ
  • このバトルではヒントが難しく、運と読みが重要となる。
  • さらに、相手が「ヘラクレスオオカブト」+「オニヤンマ」「オオカマキリ」「トノサマバッタ」であるためかなり強い。
  • そのため、初見では負けることが多い。
  • このイベントで勝利するとムシ採りイベントで金のムシあみになる。(4回できる)
  • ムシ採りではどのムシも出現するため「SSR」や「SR」も狙えるおいしいイベントである。
    • ただし、20回で1回しか出来ないと考えるとかなりぼったくりではある。

キラ確定ゼリー

  • このゼリーの出現確率は不明。
  • 出現はムシ採りの後かカード化の後である。
  • そのため、レアなカードが出て、かつゼリーが出る必要がある。
  • ゼリーは出現すると必ず使用しないと消えてしまう。
    • ただし、カード化の後に出た場合は次に使うことができる。(次使わないと消える)
  • カード化の後では追加で100円入れることでもう1枚カードがもらえることを利用してゼリーを狙うこともできる。
  • 自分のほしいカードをキラにしたい場合は以下の方法があげられる。
  1. トーナメントを2回戦までやっておき、ゼリーが出るまでほかのトーナメントをやり続け、出たら決勝戦で優勝、レアなカードを狙いキラにする方法。
  2. トーナメントを2回戦までやっておき、ゼリーが出るまでそのトーナメントを負け続け、出たら決勝戦で優勝、レアなカードを狙いキラにする方法。
  3. レアなカードを出して、カード化の時にほかのカードをカード化、100円追加でゼリーが出るまでやる。
  • 1と2は、レアなカードが出なかった時のリスクが大きいためあまりやりたくない方法
    • しかし、負けてもレアなカードは出る確率はあるので狙うのもアリ。
  • 3は、100円追加時にゼリーが出なかった場合、追加した分の100円が無駄になってしまう。
  • 現状3が一番安定しているといえる。
  • がしかし、やはり相当な運が必要。

連打タイム

  • マスターブラックのヘルクレスをボッコボコにするだけのモード。
  • 現状ゲームとは連動性がなく、カード化の時間稼ぎである。
  • 連打しなくてもスタンプはもらえる。
  • 100回以上連打してもスタンプは1個しかもらえない。
  • ボタンは全て使うことが出来るので、複数人でやるとたくさん連打できる。
  • なんの意味もないので、正直1人の時は連打したくない。