#blognavi
企画立案者:FUKUURA

<内容>
サークル員出演の逆再生ドラマの撮影。

<実施日>
2005年8月3日

なんだか企画紹介を書いている時間がなさそうなので、申し訳ないですが自分のブログの記事から引用してきまし・・・と思ったらなぜか8月3日の日記はめちゃくちゃ書いてあることが少なかったのでショック!!時間の許す限り、肉付けしていきたいと思います。ていうか今度ヒマなときちゃんと書きます。すいません。

【日記】

今日はPの嵐。10時にエッグに集まり撮影を開始しました。こんなサークル週間ともいえるような予定の中でハンバーグバイトを入れたビンちゃんがついにくたばったご様子。めずらしく遅刻したのでした。

撮影はなかなかの困難を極めました。歩いてるシーンなんかは基本的にはそんなに難しくなかったけど、ちょっとアクションが入ると・・・。あと、今日は暑いっす。ホンキで暑い。熱中症になっちゃうんじゃないかと思ったほどでした。それでも撮影は順調に進み、午前の部は終了。

食後、午後の部に取り掛かります。サッカーシーン。撮影の準備ができるまでサッカーをして遊んでました。何サークルかわからなくなるくらいサッカーを楽しいましたが、ヘトヘトで撮影に臨むことになってしまいました。でもスポーツはたまにすると楽しいね~。

順調に撮影が進む中、ボールを糸で引っぱるシーンなどは糸の強度が弱すぎてかなり苦戦しました。結局は実際に糸なしでやることになったのですが。そんな難しさもあったけど、撮影は無事終わり、明日撮影予定だったシーンもすべて撮り終えてしまいました。これで明日を映像の編集作業に費やせます。皆さんおつかれさまです。

サイゼで夕食を食べたあと、マグとみすたーと共にふろっぴぃへ。高尾山の後遺症を治すべく・・・。久々にゆったりさせてもらいました。

【以上当時の日記】

わかりづらい!!非常にわかりづらい!!ちょっと軽く説明を加えていきましょう。まず、この企画はサークル員全員でドラマを作っちゃおうって企画です。しかも普通のドラマじゃつまらない!だから逆再生でドラマをとることにしたんですねー。要するに撮影の段階では、後ろ向きに走ったり、後ろ向きでサッカーしたりってことです。

企画に際して、当日の脚本は事前のコンペにより、ザキさんの脚本が選ばれていました。タイトルは『透明人間』。恋愛ドラマです。

逆に動くというのはなかなか大変で、当日は暑い中、試行錯誤しながら撮影をしました。脚本のザキさんは主演も勤めるというマルチな才能を発揮して、見事主演男優賞に選ばれたとか選ばれなかったとか。個人的にはヒロイン千春がツボでしたけどね。

ちょっと今日はこのくらいしか書けそうにありませんのでこれで失礼します。実際に完成した映像を見てみたい!!という方はぜひNICE-缶まで足を運んでいただければと思います。ではでは失礼。

カテゴリ: [企画紹介] - &trackback- 2006年03月15日 20:13:12
  • 僕も、個人的な意見を言わせてもらうとしたらヒロインの千春ちゃんがツボかな。 -- Mag (2006-03-15 22:48:16)
名前: コメント:
#blognavi

更新履歴

取得中です。
 
メニュー

抹消されました。)

更新履歴

取得中です。

来場者数
総計 -
昨日 -
本日 -