うなじ・元祖・葉っぱ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

人物

男3人の内、うなじともう1人というスタイルを主にして実況プレイをしている。
3人とも大学生の数年生で、幼稚園からの友人。

うなじ(うp主)
(出演:ほぼ全動画)
実況動画をしようと思った発起人で、3人のリーダー的な存在。
僕と近所の友人がクロックタワーを喋りながらやってみた その20でうなじフェチを暴露。
元祖から「うなじ」と命名された。(ちなみに最初は「うなじフェチの人」だった)
動物に例えるなら通学途中の秋田犬(元祖)・鷲(葉っぱ)らしい。

声はハッキリしており、滑舌も結構いい。3人の中では一番よく喋るが漢字に弱い。
テンパると、よくわからない言葉を連発する。
過去に霊体験をしているらしく、怖いのが苦手。零の実況では具合を悪くした。
ちなみに、うなじ宅で撮影を行っている。

元祖(友人、元祖友人、友人A)
(出演:ボンバーマン、カービィ、クロックタワー 16~最終回、零、バイオ4 47~50、ゼルダの伝説)
うなじと一緒に実況プレイをした最初の友人。現在は単独での実況も行っている。
友人B(葉っぱ)と区別する為に「元祖」と名乗るようになった。
動物に例えるならフクロウ(うなじ)・アライグマ(葉っぱ)らしい。

声はどちらかというとハッキリした方で、ツッコミ担当。ピンクルーイ好き。
カービィ動画やブログで絵を描いており、結構うまい。(他の2人は絵は下手らしい)
小さい時の声が若干葉っぱと似ている為か、時々葉っぱと間違えられる。
ゲームに出てくる文章の朗読が3人で一番流暢である。
また、3人の中で一番冷静でホラー耐性もかなり高い。
彼が居ないと、うなじと葉っぱはきっと零をプレイできない。

諸事情により実況プレイから離れていたが、また戻ってきた。

葉っぱ(友人、友人B)
(出演:クロックタワー、クロックタワー2、零、バイオ4、エイダ編、SIREN2、クロックタワーGH)
うなじ宅に呼ばれ、流されるままクロックタワーを撮影、実況デビューした。(ラジオ参照)
僕と近所の友人がクロックタワーを喋りながらやってみた その9で幼稚園の頃の夢が葉っぱという衝撃の告白をし、
それを聞いたうなじが「葉っぱ」と命名、いつのまにか定着してしまった。
動物に例えるならキツネ(うなじ)・猫(元祖)らしい。

声はちょっとこもった感じで、天然?よくカワイイとコメントされる。
一人で喋るのは苦手で、なんらかの事情で一人になるとうろたえる。
睡眠をよく取り、最高30時間睡眠を取った強者。動画内でもあくびが多い。
今は葉っぱ柄の床暖房になりたいらしい。


実況の特徴

3人仲睦まじく、ほのぼのとさせてくれるような実況をしてくれる。
ゲームのプレイも、ほとんど初プレイor忘れてるので、よく何かをスルーしたり、軽いミスをしたりで、
ハプニングが多めである。(gdgdとも言う)
また、物を食べながら実況することも稀にある。
ちなみに、ゲームをしているテレビが小さいらしく字が潰れていて読みにくいらしい。

質問を募集してラジオをやったりもする。


動画

ゲームタイトル 出演
僕と友人がボンバーマン3を喋りながらやってみた 【完結】 【削除】 うなじと元祖
僕と友人が星のカービィSDXを喋りながらやってみた 【完結】 うなじ・元祖
僕と近所の友人がクロックタワーを喋りながらやってみた 【完結】 うなじ・葉っぱ
僕と友人がクロックタワー2を喋りながらやってみた 【完結】 うなじ・葉っぱ
うp主と友人と葉っぱで零をやってみた【更新停止】 うなじ・元祖・葉っぱ
うなじと葉っぱのバイオハザード4(実況プレイ) 【完結】 うなじ・葉っぱ
うなじと葉っぱのバイオハザード4 (エイダ編) 【完結】 うなじ・葉っぱ
僕と近所の友人がSIREN2を喋りながらやってみた 【完結】 うなじ・葉っぱ
二人でゼルダの伝説 神々のトライフォースを実況してみる うなじ・元祖
ポケモン好きなオーキド・ユキナリの為にポケモン撮ってくる 【完結】 うなじ
クロックタワーGHを二人で実況してみる 【完結】 うなじ・葉っぱ
友人が集まれなかったから一人で刺青の聲を実況してみた。 元祖
怖くないけどやっぱり怖い「バイオハザード0」実況プレイ うなじ
  蝙  蝠  男  【実況プレイ】 【完結】 うなじ・葉っぱ
時計塔3を縛りプレイ うなじ・葉っぱ




名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。