兵士k・羽根

呼称:兵士k・羽根


人物


男性二人の実況コンビ。
動画からは、非常に仲のいい二人の様子が伝わってくる。
動画の冒頭に「ロリこんばんちは、おは幼女」という一風変わった(変態的な)挨拶をする。

兵士k(へいしけー)
動画のUP、編集担当。
ゲームは主に初プレイの物を選ぶようだ。
テンションが高く、常に何か言っていないと落ち着かないらしい。
アニメ雑食家であり、喰霊やトップをねらえ!を絶賛している。

マイクテストと称して一人での実況も上げており、おそらく実況環境は兵士k宅にあると思われる。



羽根(はね)
兵士kに誘われる形で実況に参加している。途中参加という訳ではなく、喋りながらPSOをプレイするよキャラメイク編1からずっといる。
低音のボイスと淡々とした意見が特徴。暴走する兵士kを静かに見守る事もある。
PSOシリーズは既プレイで、兵士kが彼を誘ったのはおそらくこの為である。
東方シリーズを好んでいる。腕前は未知数だが、ノーマルシューターらしい。

兵士kが「羽根さん」と呼んでいるため、兵士kより年上の可能性がある。


たいやき
兵士k・羽根の動画内に度々登場する男性。兵士kは「だいごろう」と呼んでいる。
ゲストと呼ばれてはいるものの、扱いはとてもそうとは思えない。
殆ど黙っているので、たまたまその場に居合わせた、という事も考えられる。
二人との仲は良いらしい。
登場動画:喋りながらPSOをプレイするよ喋りながらPSO.EP3をプレイするよ!実況!STG日和 Strikers 1945Ⅱ

実況の特徴

兵士kの少しずれた発言に、羽根がつっこむ、という形が多い。
ゲームに関して真剣に相談している時もあるが、全く関係のない話をする事もある。
内容は最近のアニメや、実況というジャンルについて、今までプレイしたゲームについて等、様々である。
シリーズ前半は兵士kが慣れていないからか、少々ミスが目立つが、
後半になると二人とも相応のプレイを見せてくれる。

現在では「実況!STG日和」と称し、シューティングゲームの宣伝を目標に実況しているようだ。


動画






名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年04月03日 21:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。