軽石モン

呼称 軽石モン 似非コン 軽石

人物

男性。
主コメから見る限り社会人と思われる。
「軽石モン」という名前は初実況となったスナッチャーのpart1から名乗っているが、由来は不明。
実況以外にもMAD制作や朗読も稀に行っている。

実況の特徴

特筆すべきは声優の田中秀幸氏に似ているその声であろう。(最初本人には自覚が無かったらしい)
中でもポリスノーツとメタルギアソリッドでは、
田中氏が演じるジョナサン、オタコンと区別がつかない時があり視聴者を混乱に陥れる。
最近のメタルギアソリッド実況ではそれを逆手に取り、
冒頭で行う前回のあらすじをオタコンが無線をしているように見せかけるネタを時々するようになった。


プレイングにおいては突拍子も無いことを含めてひらめきや勘はいいように見えるが、
そのせいか先を急ぎがちになりせっかちで時々説明を聞かずに強引に進もうとする所もある。
しかし、その強引さが時々神掛かったプレイングに結びついている。
(MGS2でヴァンプ(2回目)をズーム無で全弾命中など)

スナッチャーやポリスノーツでは殆ど編集を加えていなかったが、
メタルギアソリッドはゲームの性質からか頻繁にカットなどを行っている。

動画

現在更新中


これ以下は完結





マイリスト

今まで上げた動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/7046697

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年03月30日 11:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。