Miki

呼称:Miki

人物

女性実況者。
社会人である。
SFC版ドラゴンクエスト5が初実況。
単発実況や祝電動画、歌ってみた(ニコニコ動画流星群)などもアップロードしている。
ブログ:++Miki@ぶろぐ++

実況の特徴

基本的にサバサバとした落ち着いたテンションでプレイするが、動画内ではたまに流れとは全く関係のない歌を歌い始める事もある。
ゲームの内容や展開に対して頻繁に突っ込むが、的確でユーモラスなものも多いので好評である。
ただし、【♀】はじめてのドラクエ5を実況プレイ【part1】ではゲームに対してくどいツッコミ・ダメ出しを行い、批判のコメントも多少見受けられた(ちなみに【part4】説明文にて「【part1】が恥ずかしくて観れなくなってる」と記述している)。
本人はドラクエ経験者(1,2,4,6,7をプレイしたが未クリア)と主張するが、そうとは思えない無知っぷりを発揮する時がある。
「他の女性実況者の声がなぜあんなに可愛いのか」と愚痴をこぼしていたが、時間短縮のために自身の実況を倍速で再生しているシーンでは「声が可愛い」と多くのコメントが寄せられた。
メガンテにより2度もパーティを全滅された経験があり、ばくだんいわ(モンスター)がトラウマとなっている。

ドラゴンクエスト5の実況では、初め「エニクス」だった主人公の名前を「ワタナベ」にした事から、本人がワタナベと呼ばれる事もあるが、本人のハンドルネームはMikiであり実際の苗字も渡辺ではないようなので注意が必要である。
なぜか味方キャラクターの攻撃時の効果音が非常にポップな音に替わっている。

動画

【♀】はじめてのドラクエ5を実況プレイ 【完結】
【マイリストへのリンク】http://www.nicovideo.jp/mylist/9552857

【♀】うんこが漏れないように我慢しながらトイレへ向かうGAMEを実況1
【マイリストへのリンク】http://www.nicovideo.jp/mylist/14342831




名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月19日 15:18
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。