ともゆき

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

呼称:ともゆき

人物

初めての実況にゆめにっきを選んだ猛者(ゆめにっきの初実況者でもある)
無駄な運のよさ、勘の鋭さには定評がある。
最初はほうちょうの使い方に戸惑っていたが、次第に刺さずにはいられなくなっていった。
動画によって「さえゆき」「ダメゆき」「エロゆき」などと呼ばれる。
また「『ゆめにっき』を実況風プレイしてみた その5」で下理論を提唱。
その結果エフェクトを発見したため、以降下理論に基づいた行動(迷ったら下に進む)が度々取られた。
ゆめにっき以降の実況でも下理論が爆発することがある。

東方シリーズが好きで、たまに動画内で話題に出す。
夢は「ワイングラス片手に都内のビルの65階で夜景を見ながら一夜を過ごす」こと。
ちなみにゆめにっきで毎回NASUをプレイしているが、茄子は嫌い。

2009年6月頃からヨハン・シャドウグレイというともゆきに非常に似た人物の実況プレイ動画がアップされ始めた。
二人の関係については今のところ不明。
ヨハン・シャドウグレイについてはニコニコ大百科が詳しい。
ニコニコ大百科「ヨハン・シャドウグレイ

実況の特徴

雑談をしながら淡々と進めていくタイプの実況。
あまり長いシリーズ物は作らず、短いものをたくさんアップしている。
基本は1人だが、たまに友人の「つる」「あっきー」「いちごひめ」と実況をする。
本人曰く、実況者ジャック・オ・蘭たんのファンで、実況は特にルーツに影響を受けているとの事。

怖いものが大の苦手で、ホラーの実況では悲鳴や涙声を聞くことができる。
アクションは割と上手く、アクトレイザーではパターンを利用してボスを撃破していった。
また、ゲーム内のキャラ(ブロンド、とおこ、高倉くんなど)にデレることがある。
イベントを見ると想像が膨らむのか、よく1人妄想劇場を繰り広げて視聴者に心配されたりする。

また、自身の納得のいかない動画や続けていけそうにない動画などは突然削除される。
(動画が残っていると続きを期待してしまう人がいるかもしれないから、という理由)

動画

『ゆめにっき』を実況風プレイしてみた 【完結】
心折れるまで超魔界村を実況プレイ 【完結】
ホラー『いちろ少年忌憚』実況プレイしてみた 【完結】
男の僕が女性向け恋愛SLG『開耶姫の季節』を実況プレイしたい 【完結】
男二人で恐怖の鬼ごっこ「青鬼」実況【完結】
中二病の俺がマリオ3を実況するとこうなる【完結】
男二人の友情は崩壊するか?!『ドカポン3・2・1』を実況してみた
友人と絶叫しつつ「新聞部七つ不思議」実況してみた【完結】
言わずと知れた改造マリオ「鬼畜王マリオ」を実況してみた【完結】
ゆめ2っき(仮題)を実況風プレイしてみた
【ドMホイホイ】死んだら友人からのビンタ一発!超鬼畜ロックマン2

削除済みの動画


まとめ


リンク

ニコニコミュニティ「愛すべき馬鹿なともゆきを支持するコミュ
ニコニコ大百科「ともゆき」「つる」「あっきー」「ヨハン・シャドウグレイ」「ミコト



  • 甘い声^^ -- 名無しさん (2010-11-02 12:28:57)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。