13

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

呼称:13(じゅうさん)

人物

女性実況者。
学生である。
年齢については、【DQ5】初、ドラゴンクエストⅤを実況する。最終回においてゲーム発売時の年齢を述べている事から推測できる。
口癖は「やあ」または「やあやあ」である。
ブログ:13のはろーわーく


実況の特徴

基本的に穏やかで落ち着いた雰囲気で実況を進める。
おおむね標準語だが、たまに西日本の方言とおぼしき単語が混じる。
また、早朝に動画を収録している時はわずかに声が小さいほか、ゲームに大きな進展や状況変化があった際には急に小声となり、しばらくヒソヒソと話す。
実況中まれに騒音らしきものが入り、それに対して苦言を呈する場面も見受けられる。
冗長なシーンをカットする際には挿し絵が挿入され、その画力はリスナーの感服するところである。

ドラゴンクエストシリーズの実況においては、登場人物の過去の発言・人間関係・行動を失念する事が多く、ゲームを先に進めるのに非常に苦労する場面が見られるほか、ゲーム中の感動シーンや衝撃シーンをうまく理解できていない事があり、そのまま淡々と実況を進めてしまう事もある。
また、呪文の効果やアイテムの使用法を覚えていないために戦闘シーンなどにおいて無意味な戦法を繰り返す事もある。
これらの事から、忘れっぽいと一部リスナーから認識されているようで、キャラクターの重要な発言を本人が覚えていなかったなどの場合には、リスナーの呆れや苛立ちがコメントとして流れる。
しかし、本人が初見でゲームをプレイしている事を斟酌すべきだという声もある。
また、このような事を気にしないリスナーもおり、実況の最終回などには好意的なコメントも多く寄せられる。

ゲーム中のキャラクターの命名について、四文字以内で命名しなければならない場合にはハンドルネームの「じゅうさん」は使えないため、「いちさん」と命名している。
ニコニコ動画の本人のプロフィールに使われる画像も「いちさん」と書かれているが、【DQ3】はじめての ど ら ご ん く え す と を雑談する。part1【DQ5】初、ドラゴンクエストⅤを実況する。part1で本人が「じゅうさん」と自己紹介している事から、後者がハンドルネームの正式な読み方である。


動画

【DQ3】はじめての ど ら ご ん く え す と を雑談する。【完結】

【DQ5】初、ドラゴンクエストⅤを実況する。【完結】


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。