うさぎのしっぷ

呼称:うさぎのしっぷ

人物

女性実況者。
年齢は20代前半。
女子中学生や女子高生に間違えられたことがあるらしい。


実況の特徴

声質は、いわゆるアニメ声・萌え声であり、やわらかい雰囲気で実況が進められる。
腰が低く、言葉遣いも常に敬語で丁寧である。
実況を始めた理由は、実況者のみが参加できる催しに参加したかったからとの事である。
もともと「しっぽ」のハンドル名で実況を始めたが、既に同名の実況者がおり、混同を避けるため「うさぎのしっぷ」にハンドル名を変更した。
本人の実況動画はtwitter上でも多く紹介されるようで、人気実況者候補として期待されているようである(本人はtwitterはしていない)。
冗長なシーンをカットする際には挿し絵が挿入され、それは非常に雑な絵であるもののリスナーからは高い評価を受けている(描かれるキャラのアンニュイな表情や、実況者自身のイメージと絵とのギャップによると思われる)。

実況者の中では記憶力が良く、ゲーム内の事柄を詳細に覚えていることが多い。
また、ゲーム内では現実的で冷静なツッコミを行うこともある。
その一方で、雑談に興ずるあまり戦闘でキャラの回復を怠って死なせてしまうなど間の抜けた一面も見せる。

初めてのドラゴンクエスト5 実況では、自身も初見プレイであるが、初見のリスナーに配慮して呪文の効果などをまとめておさらいするシーンを作ったことがある。
そのシーンのBGMにはスーパーマリオのテーマ曲を自身が鼻歌で歌ったものが使用された。


動画

初めてのドラゴンクエスト5 実況

【マイリストへのリンク】http://www.nicovideo.jp/mylist/18333861





名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月22日 15:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。