|ログイン|

トーナメントビルド(antiIWAY系)その1<スキル説明付き>

マナバーン+ゲイルMe#1

ゲイルで妨害しつつ、マインドラック+マナバーン系スペルでマナを枯渇させつつ攻撃。IWAYのトラッパーには杖による通常攻撃もかます。インスピレーション再使用率向上を両手に持つ。

Mesmer/Elementalist
Level: 20

ファスト キャスト: 8
ドミネーション: 11
インスピレイション: 10
エアー: 5

リカバリー マントラ [Elite] (ファストキャスト)
13秒間、詠唱するスペルの再使用速度が50%加速します。For13 seconds, Spells you cast recharge 50% faster.
エネルギー:15 準備時間:0 再使用時間:30

エネルギー バーン(ドミネーション)
ターゲットした敵のエネルギーを8減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、8のダメージを与えます。Targetfoe loses 8 Energy and takes 8 damage for each point of Energy lost.
エネルギー:10 準備時間:1.48再使用時間:20

マインド ラック(ドミネーション)
20秒間、ターゲットした敵のエネルギーが最初に0になったとき、その敵に70のダメージを与えます。For20 seconds, the next time target foe's Energy drops to 0, that foe takes 70damage
エネルギー:5 準備時間:0.74 再使用時間:5

ゲイル (エアー)
ターゲットした敵を3秒間転倒させます。このスペルの使用後は、最大エネルギー量が一時的に減少します。「エアー」の特性レベルが4以下の場合は、50%の確率で失敗します。Knockdown target foe for 3 seconds. This Spell causes Exhaustion. (50% failurechance with Air Magic 4 or less.)
エネルギー:5 準備時間:0.74 再使用時間:5

エーテル フィースト(インスピレイション)
ターゲットした敵のエネルギーを3減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、体力が37回復します。Targetfoe loses 3 Energy. You are healed 37 for each point of Energy lost.
エネルギー:5 準備時間:1.48 再使用時間:8

パワー ドレイン(インスピレイション)
ターゲットした敵がスペルを詠唱中の場合、そのスペルを中断させ、プレイヤーは21のエネルギーを得ます。Iftarget foe is casting a Spell, the Spell is interrupted and you gain 21Energy.
エネルギー:5 準備時間:0.18再使用時間:25

エネルギー タップ(インスピレイション)
ターゲットした敵のエネルギーを6減少させます。減少させたエネルギーのポイント毎に、エネルギーが2回復します。Targetfoe loses 6 Energy. You gain 2 points of Energy for each point of Energylost.
エネルギー:5 準備時間:2.22再使用時間:30

リザレクション シグネット ()
ターゲットしたパーティーメンバーを完全な体力と25%のエネルギーの状態で復活させます。このシグネットリングは、士気が上昇したときしか再使用できません。
エネルギー:0 準備時間:3 再使用時間:0

対ヲリネクロ#2

マレイズ、フェイリア、フェイント、スパイトフルスピリットなどで敵のヲリを封じる。死体に泉を作って戦況を有利に。マナを食うスペルが多く、死体ができないと辛い。死に安いので動きに注意する

Necromancer/Warrior
Level: 20

ソウル リーピング: 8
カース: 10
デス: 12

スパイトフル スピリット [Elite](カース)
16秒間、ターゲットした敵が攻撃またはスキルを使用する度に、その敵および隣接するすべての敵に25の暗黒ダメージを与えます。For16 seconds, whenever target foe attacks or uses a skill, Spiteful Spirit deals25 shadow damage to that foe and all adjacent foes.
エネルギー:15 準備時間:2 再使用時間:10

フェイリア プライス(カース)
30秒間、ターゲットした敵は25%の確率で攻撃に失敗し、攻撃を失敗する度に22のダメージを受けます。For30 seconds, target foe has a 25% chance to miss with attacks and takes 22damage whenever that foe fails to hit in combat.
エネルギー:10 準備時間:3 再使用時間:10

フェイントハート (カース)
25秒間、ターゲットした敵の攻撃速度を50%低下させ、体力の自然回復力も2減少させます。Forthe next 25 seconds, target foe attacks 50% slower, and that foe suffers Healthdegeneration of 2.
エネルギー:10 準備時間:1 再使用時間:8

マレイズ (カース)
25秒間、ターゲットした敵のエネルギーの自然回復力を2減少させますが、プレイヤーの体力の自然回復力も2減少します。ターゲットした敵のエネルギーがゼロになると、この効果は消えます。For25 seconds, target foe suffers Energy degeneration of 2 and you suffer Healthdegeneration of 2. Malaise ends if target foe's Energy reaches 0.
エネルギー:5 準備時間:2 再使用時間:2

パラシティック ボンド(カース)
20秒間、ターゲットした敵の体力の自然回復力を1減少させます。この効果が消えると、詠唱者の体力が90回復します。For20 seconds, target foe suffers Health degeneration of 1. The caster is healedfor 90 when Parasitic Bond ends.
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:2

コンシューム コープス(デス)
いずれかの死体の位置に移動し、85の体力と17のエネルギーを獲得します。Exploita random target. You teleport to that corpse's location and gain 85 Health and17 Energy.
エネルギー:10 準備時間:1 再使用時間:0

サファー ウェル (デス)
最寄の死体の位置に苦痛の泉を作ります。18秒間、そのエリア内にいる敵は、体力の自然回復力が4減少します。Exploitnearest corpse to create a Well of Suffering at its location. For 18 seconds,foes in that area suffer Health degeneration of -4.
エネルギー:15 準備時間:2 再使用時間:10

リザレクション シグネット ()
エネルギー:0 準備時間:3 再使用時間:0

結界エレメス#3

アチューン、チャネ、ドレインエンチャントでMPを補給しつつ、ウォードを張って味方を有利にする。死にそうな敵にはダガー、ストーニング、オブシディアンで攻撃。位置取りが重要。

Elementalist/Mesmer
Level: 20

エネルギ-: 8
アース: 12
インスピレイション: 10

オブシディアン フレイム(アース)
ターゲットした敵に94のダメージを与えます。このスペルはターゲットの防御力に関係なく効果がありますが、使用後に最大エネルギーが減少します。Deal94 damage to target foe. This Spell ignores armor but causes Exhaustion.
エネルギー:5 準備時間:2 再使用時間:5

ストーニング (アース)
攻撃が成功した場合、76のアースダメージを与えます。「衰弱」状態の敵に攻撃が成功した場合、その敵を転倒させます。Stoningstrikes for 76 earth damage if it hits. If Stoning hits a foe suffering fromWeakness, that foe is knocked down.
エネルギー:15 準備時間:1 再使用時間:5

ストーン ダガー (アース)
2本のストーンダガーを投げます。攻撃が成功した場合、それぞれ20のアースダメージを与えます。You send out two Stone Daggers. If it hits, eachStone Dagger strikes for 20 earth damage.
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:0

ドレイン エンチャント(インスピレイション)
ターゲットした敵にかけられている強化スペルを解除します。強化スペルを解除した場合、プレイヤーは18のエネルギーを得ます。Removean Enchantment from target foe. If an Enchantment is removed, you gain 18Energy.
エネルギー:10 準備時間:1 再使用時間:25

ウォード アゲインスト フォウ(アース)
自分の周辺に結界を張ります。18秒間、このエリア内にいる敵の移動速度が50%低下します。Youcreate a Ward Against Foes at your current location. For 18 seconds, foes inthis area move 50% slower.
エネルギー:15 準備時間:1 再使用時間:20

ウォード アゲインスト メイレー(アース)
自分の周辺に結界を張ります。18秒間、このエリア内にいる味方は50%の確率で近接攻撃を回避できます。Youcreate a Ward Against Melee at your current location. For 18 seconds, allies inthis area have a 50% chance to evade melee attacks.
エネルギー:10 準備時間:1 再使用時間:20

チャネリング(インスピレイション)
40秒間、スペルを詠唱する度に、そのエリア内の敵からそれぞれ1のエネルギーを奪い取ります。For40 seconds, whenever you cast a Spell, you gain 1 Energy from each foe in thearea.
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:15

エレメンタル アチューン [Elite](無属性)
45秒間、風、火、水、土に順応します。これらの元素に関連するスペルを使用する度に、消耗したエネルギーの50%が還元されます。For45 seconds, you are attuned to air, fire, water, and earth. You gain 50% of theEnergy cost of the Spell each time you use magic associated with any of theseelements.
エネルギー:10 準備時間:2 再使用時間:60

ゲイルレンジャー#4

ゲイルと妨害スキルで敵のトラッパー、メスマー、モンクなど状況に応じて妨害。戦況によってフローズンソイルを出す事で相手の蘇生を阻止する回復手段がないので死に安い。火力が足りてるならリードウインドをトロルアングエントに。

Ranger/Elementalist
Level: 20

エキスパーティーズ: 10
ウィルダネス サバイバル: 10
ボウ マスタリー: 10
エアー: 5

パニッシュ ショット [Elite] (ボウマスタリー)
攻撃が成功した場合は17の追加ダメージを与え、ターゲットのアクションを中断させます。IfPunishing Shot hits, you strike for +17 damage and your target isinterrupted.
エネルギー:6 準備時間:0.5 再使用時間:8

サベージ ショット (ボウマスタリー)
攻撃が成功した場合、ターゲットのアクションが中断します。ターゲットの攻撃がスペルの場合は、さらに23のダメージを与えます。IfSavage Shot hits, your target's action is interrupted. If that action was aSpell, you strike for 23 damage.
エネルギー:6 準備時間:0 再使用時間:5

リード ウインド (ボウマスタリー)
24秒間、弓の攻撃速度が二倍になり、さらに8の追加ダメージを与えます。For24 seconds, your arrows move twice as fast and deal 8 extra damage.
エネルギー:3 準備時間:2 再使用時間:12

アプライ ポイズン (ウィルダネスサバイバル)
24秒間、敵に物理攻撃を与えると、11秒間「毒」状態になります。For24 seconds, foes struck by your physical attacks become Poisoned for 11seconds.
エネルギー:9 準備時間:2 再使用時間:12

ドライダー ディフェンス(ウィルダネス サバイバル)
9秒間、75%の確率で攻撃を回避でき、元素ダメージに対する防御力が52増加します。For9 seconds, you gain 75% chance to evade attacks and 52 armor against elementaldamage
エネルギー:3 準備時間:0 再使用時間:60

フローズン ソイル (ウィルダネスサバイバル)
レベル7の精霊を召喚します。この精霊のいるエリア内では、戦闘不能になった者を復活させることができません。この精霊は70秒後に消えます。Createa level 7 Spirit. For creatures within its range, dead creatures cannot beresurrected. This Spirit dies after 70 seconds.
エネルギー:3 準備時間:5 再使用時間:30

ゲイル (エアー)
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:5

リザレクション シグネット ()
エネルギー:0 準備時間:3 再使用時間:0

モンクa#5

モンクa,bで使い時を見てイージスを交互つないでいく。

Monk/Necromancer
Level: 20

ディヴァイン: 10
ヒーリング: 8
プロテクション: 10
ブラッド: 8

メンド エイル(プロテクション)
ターゲットした味方にかけられている「状態異常(毒、疾病、盲目、放心、出血、不自由、重傷)」のうち一つを治します。その味方は、残りの「状態異常」毎に、48の体力が回復します。Removeone Condition (Poison, Disease, Blindness, Dazed, Bleeding, Crippled, or DeepWound) from target ally. That ally is healed for 48 points for each remainingCondition.
エネルギー:5 準備時間:0.75 再使用時間:2

フォーチュン リバーサル(プロテクション)
8秒間、ターゲットした味方は次に受けるダメージが無効になり、本来受けるはずのダメージと同量の体力が最大で58回復するようになります。For8 seconds, the next time target ally would take damage, that ally gains thatamount of Health instead, maximum 58.
エネルギー:5 準備時間:0.25 再使用時間:2

ディヴァイン ブーン(ディヴァイン)
この強化スペルを持続させている間、味方に対してモンクスペルを詠唱する度に、その味方の体力が55回復し、自分のエネルギーが2減少します。Whileyou maintain this Enchantment, whenever you cast a Monk Spell that targets anally, that ally is healed for 55 points, and you lose 2 Energy.
エネルギー:5 準備時間:0.25 再使用時間:1

ガーディアン(プロテクション)
5秒間、ターゲットした味方は40%の確率で攻撃をブロックします。For5 seconds, target ally has a 40% chance to "block" attacks.
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:2

プロテクティブ スピリット(プロテクション)
17秒間、ターゲットした味方が1回の物理攻撃またはスペル攻撃で受けるダメージが体力の10%以下になります。For17 seconds, target ally cannot lose more than 10% max Health due to damage froma single attack or Spell.
エネルギー:10 準備時間:0.25再使用時間:5

イージス (プロテクション)
9秒間、パーティーメンバー全員は50%の確率で物理攻撃をブロックします。For9 seconds, all party members have a 50% chance to block attacks.
エネルギー:15 準備時間:2 再使用時間:30

ヒール パーティー(ヒーリング)
パーティー メンバー全員の体力を50回復させます。Healentire party for 50 points.
エネルギー:15 準備時間:2 再使用時間:0

ブラッド オファー [Elite](ブラッド)
体力の上限の10%を犠牲にして、エネルギーを14回復させます。Sacrifice10% maximum Health. You gain 14 Energy.
エネルギー:5 準備時間:0.25再使用時間:15

モンクb#6

モンク自己防衛強化タイプ。

Monk/Necromancer
Level: 20

ディヴァイン: 12
プロテクション: 10
ブラッド: 8

メンド エイル(プロテクション)
エネルギー:5 準備時間:0.75 再使用時間:2

フォーチュン リバーサル(プロテクション)
エネルギー:5 準備時間:0.25 再使用時間:2

ディヴァイン インターベンション(ディヴァイン)
10秒間、ターゲットした味方の次に受ける致命的なダメージが無効になり、体力が197回復します。For10 seconds, the next time target ally receives damage that would be fatal, thedamage is negated and that ally is healed for 197 points.
エネルギー:5 準備時間:0.25再使用時間:30

ディヴァイン ブーン(ディヴァイン)
エネルギー:5 準備時間:0.25 再使用時間:1

ピュリティ コンテンプレイション(ディヴァイン)
すべての強化スペルを失います。失った強化スペル毎に、体力が65回復し、弱体化スペルと「状態異常」が1つずつ解除されます。Loseall Enchantments. For each one lost, you gain 65 Health, lose one Hex, and loseone Condition.
エネルギー:5 準備時間:0.25 再使用時間:5

ホーリー ベール (無属性)
この強化スペルを持続させている間、ターゲットした味方に対して敵が弱体化スペルを詠唱する時間が二倍になります。この効果が切れるとき、ターゲットした味方の弱体化スペルが一つ解除されます。Whileyou maintain this Enchantment, any Hex cast on target ally takes twice as longto cast. When Holy Veil ends, one Hex is removed from target ally.
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:10

イージス (プロテクション)
エネルギー:15 準備時間:2 再使用時間:30

ブラッド オファー [Elite](ブラッド)
エネルギー:5 準備時間:0.25再使用時間:15

ヲリa#7

ヲリは周りを見て動く事が重要。ウォードをかけるEとの位置兼ね合いを考えて動く。モンクがヒールできないほど突出した動きにならないように。

Warrior/Elementalist
Level: 20

ストレングス: 11
アックス マスタリー: 12
エアー: 5

アックス レーキ (アックスマスタリー)
「重傷」状態の敵に対して攻撃が成功した場合、さらに8の追加ダメージを与え、その敵を15秒間「不自由」状態にします。Ifthis attack hits a foe suffering from a Deep Wound, you strike for +8 damage,and that foe becomes Crippled for 15 seconds.
アドレナリン:7

イヴィソレイト [Elite] (アックスマスタリー)
攻撃が成功した場合、34の追加ダメージを与えてターゲットを「重傷」状態にし、17秒間、体力の上限を20%減少させます。IfEviscerate hits, you strike for +34 damage and inflict a Deep Wound, loweringyour target's maximum Health by 20% for 17 seconds.
アドレナリン:7

エグゼキュショナー ストライク(アックス マスタリー)
攻撃が成功した場合、さらに34の追加ダメージを与えます。Ifthis attack hits, you strike for +34 damage.
アドレナリン:8

フレンジ (無属性)
8秒間、攻撃速度が33%増加しますが、受けるダメージが二倍になります。For8 seconds, you attack 33% faster but take double damage.
エネルギー:5 準備時間:0 再使用時間:4

スプリント (ストレングス)
12秒間、移動速度が25%増加します。For 12 seconds, you move 25%faster.
エネルギー:5 準備時間:0 再使用時間:20

インデュア ペイン(ストレングス)
15秒間、体力の上限が244増加します。For 15 seconds you have anadditional 244 Health.
エネルギー:5 準備時間:0 再使用時間:30

ゲイル (エアー)
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:5

リザレクション シグネット ()
エネルギー:0 準備時間:3 再使用時間:0

ヲリb#8

ヲリにフレンジーなどの攻撃速度upスキルは必須と思われる。あるかないかで殺傷力が格段に違ってくる。

Warrior/Elementalist
Level: 20

ストレングス: 11
アックス マスタリー: 12
エアー: 5

ペネトレイト ブロウ (アックスマスタリー)
攻撃が成功した場合、さらに17の追加ダメージを与えます。この攻撃は20%のアーマー貫通効果があります。Ifthis attack hits, you strike for +17 damage. This axe attack has 20% armorpenetration.
アドレナリン:5

イヴィソレイト [Elite] (アックスマスタリー)
アドレナリン:7

エグゼキュショナー ストライク(アックス マスタリー)
アドレナリン:8

フレンジ (無属性)
エネルギー:5 準備時間:0 再使用時間:4

スプリント (ストレングス)
エネルギー:5 準備時間:0 再使用時間:20

インデュア ペイン(ストレングス)
エネルギー:5 準備時間:0 再使用時間:30

ゲイル (エアー)
エネルギー:5 準備時間:1 再使用時間:5

リザレクション シグネット ()
エネルギー:0 準備時間:3 再使用時間:0