「弓道部の写真があってホームページにアップしたいけどやり方がわからない(T_T)」って人のためのページです。

!そのいち!

写真をアップするのに必要なものは、写真をアップするためのページとアップしたい写真です。あたりまえですね。写真も準備できていて、すでに写真館にあるページに写真をアップしたい場合は両方そろっています!そのさん!にすすんでください。写真は準備できているけど、新しい別のページにアップしたい人は!そのに!にすすんでください。写真も準備できてないよ~って人は写真をとってください。

!そのに!

写真をアップするための新しいページを作ります。詳しくは新しいページの作り方へ。写真館の一部になるページを作っているのだから、写真館から新しいページへのリンクを作りましょう。
まず写真館のページを開いて上部の編集から「このページを編集」をクリック。編集用ページに移動するので
のように[[ ]]でページ名をくくれば、新しいページへのリンクになります。「ページ保存」ボタンをおして、編集を終えたら実際にリンクが機能しているか確かめてください。

!そのさん!
いよいよ写真をアップします。詳しくは写真のアップどうすりゃいいの?へ。
写真をアップできたら、適当にテキストも編集して、写真の説明でも入れといてください。

!そのよん!
これでひととおりできたはずです。とりあえず、うまいこと写真がアップできているか、リンクはつながっているかを再確認してください。

お疲れ様です。コレであなたは、一人の青年の命を救いました。