プライベートショップ

サーバーオリジナルのユーザー間トレード補助システム「プライベートショップ」の使用方法を説明します

各拠点のNPC3人「プライベートショップ、買取登録人、ショップ倉庫」を通じて、プレイヤー間のアイテム流通をサポートします。
売買それぞれにおいて、1.「対象アイテムと価格を設定し登録が行われ」、2.「登録されたものが一覧表示され実際に売買が行われる」ことによって取引が成立し、アイテムやアデナがプレイヤー間を移動するシステムになっています。一覧に表示の限界があるため、売却や買取それぞれの登録は3日間で消え、対価やアイテムが自動的に戻ります。

0,買取資金となるアデナを預けたり、売却後のアデナや登録中のアイテムを引き出す方法

NPC「ショップ倉庫」に話しかけ、入金または倉庫利用を選択してください。
なお、売却登録済のアイテムを引き出した場合は出品登録をキャンセルしたことになり、同様に買取登録のキャンセルもこちらのNPCから行います。一覧表示をスマートにするため、誤って登録してしまった場合はすぐにキャンセルしてください。

1,a 売却したいアイテムを一覧に登録する方法

コマンド「/shop」を使い、Selling itemの覧にアイテムをドロップし、価格を設定してください。
その後、「販売システムを利用しますか?」と聞かれますのでYESと答えるとプライベートショップでの販売が開始されます。

1,b 買取したいアイテムを一覧に登録する方法

NPC「買取登録人」に話しかけ、アイテムのタイプより目当てのものを探してください。
装備品等のユニークオプションの希望にも対応しています。

2,a 他のプレイヤーによって売却登録されたアイテムを表示し、買取する方法

NPC「プライベートショップ」に話しかけ、通常の商店のように購入してください。
装備品の持つユニークオプションはアイコンをクリックすることで表示されます。

2,b 他のプレイヤーによって買取登録されたアイテムを表示し、売却する方法

NPC「プライベートショップ」に話しかけ、通常の商店のように売却してください。その際、システム上の問題で売却であるのにUIの表示は「BUY」となりますが正常です。
なお、登録されたものは自分の持っていないアイテムでも全て表示されます。
買取登録を行ったプレイヤーが「1,b」においてユニーク効果の指定を行っている場合にはここで確認することができます。指定を満たさないアイテムは売ることができません。