ハロー、マイフレンド。

原曲:星の器 ~ Casket of Star/空飛ぶ巫女の不思議な毎日
Vocal:めらみぽっぷ Lyric:RD-Sounds

概要

「喩」を締めくくり、纏め上げる8分34秒(前曲「ドリーム・アフター・ドリーム」と合わせると11分以上)の大作。

考察

前曲「ドリーム・アフター・ドリーム」のメインメロディはバイブレーション音と「恋色マスタースパーク」のアラームで遮られ、そしてブツリと途切れる。
携帯電話の目覚ましで夢から覚めた霧島リサの心情がこの歌で描かれる。

特設サイトの対応する問いは「Q8.(霧島リサ)霧雨魔理沙は幻想郷で生きる人間の少女である。」であり、その否定、すなわち「霧島リサ(霧雨魔理沙)は外の世界で生きる人間の少女である」IFの世界が描かれる。
ブックレット表紙の霧島リサは東深見高校の制服を着ており、スマホを片手に雑踏を歩いているが、この歌の歌詞カードでは空を見上げている。
ページを1枚めくると現実世界の空を飛ぶ霊夢が…

CDレーベルのHello, my friend.から始まるポエムもRisa. K、すなわち霧島リサ名義となっており、My friend=霊夢にあてた詩であることがわかる。

コメント欄

名前:
コメント: