GuildWars@Wiki E > R

エレメンタリスト/レンジャー(E/R)は元のエレメンタリストよりいくつかのアドヴァンテージを持っています。

E/Rは弓を扱うことによって、高い物理攻撃と長い射程距離を得ることができます。
エレメンタリストのカンジャーのスペルを使うことで弓(例えば、カンジャーライトニングを使用して、Shockin Bow(おそらく属性のついた弓)を使う)に追加ダメージを与えることができます。
The disadvantage with this is that any attribute points used in Markmanship arenot available for other attributes.(ワガンネ。これの欠点はほかの属性には適用できない点です。)

E/Rはペットを持つことができます。エレメンタリストにとって、ペットによるダメージを追加できることは利点であるかもしれません。
さらに、肉の壁としてターゲットを分散させることができることもあります。それはエレメンタリストの防具が弱いことを補えるでしょう。
欠点は、スキルスロットをペットのもので埋められてしまうということです。

E/Rは大量に罠を設置することができます。罠は多くのEnergyを必要とします。ですがエレメンタリストは他のどのクラスよりもEnergyを持っています。
よってE/Rは短時間(Energyの回復を待つ時間よりも)により多くの罠を仕掛けることができるでしょう。

E/Rは強力なFire MagicのダメージをCold Damageに変換するウインターというスキルを持っています。
Fire Damageに抵抗のある、あるいはCold Damageに弱い敵に大きなダメージを与えることができます。