アーキテクト > 命令(Orders)

命令(Order)を選択すると表示されるメニューです。

アイコン 名称 内容
キャンセル 対象の指示をキャンセルします。各メニュー共通です。
解体 建造物の解体を行います。各メニュー共通です。
採掘(Mine) 対象の岩を掘削します。鉄などの金属資材の採掘も可能です。
運搬(Haul things) 岩塊や鉄くずなど、廃棄ゾーンへの運搬対象に設定します。
刈り取り(Cut plants)) 収穫、伐採できない植物もまとめて刈り取ります。資材が少量ですが取得できる場合もあります。
収穫(Harvest food) 農作物や野生の食用植物の収穫を行います。収穫するにはある程度成長している必要があります。
伐採(Chop wood) 成長度が40%を超えた木を伐採し、木材を取得します。
狩猟(hunt) 動物を狩猟のターゲットに設定します。
領有を主張(Claim)
脱衣(Strip) 対象の衣服を脱がせます。
トラップの再設置(Rearm trap) 起動済みのトラップを再設置できます。
予定地(Plan) マップ上に半透明のマーカーを設置できます。マーキングや建築物の設計図を引くときに使用できます。
予定地を取り消す(Remove plans) 予定地で設置したマーカーのみを削除できます。マーカーはキャンセルでも削除できますが、キャンセルの場合はほかの命令も取り消すため、誤操作を防止できます。