1/2009

01242009
 今朝は天気予報通りの雪、ここ月の浦ベースでも積雪の観測...と、いうことで、雪と言えば雪だるまでしょう(笑)。
 いたマリチームと管理人で雪の塔を作りました(定番とは違うよね(笑))。

 マリアさんに少し小さいくらいの塔の完成、朝から寒かった管理人でした。

01212009
 またまた、羊毛アニマルシリーズ、いたマリコンビの合作です。
 なにやら同級生がお引っ越しのため、贈り物として前回のハムスターと今回の猫(いたち作)と敷物(マリア作)贈呈するそうです。

 管理人としては、こういう手作りを贈るのはアリと思う今日この頃です。

01182009
 お待たせいたしましたぁ!(誰が待っているかは不明....orz...)羊毛フェルトアニマル、少しはリアルに作りたいバージョンと言う事で...
 じゃじゃーん、コーギーを作ってみました。針金でボディを作り、パンヤで基礎を作り、これに羊毛を薄く張りフェルト化して、さらにその上に植毛.....つらい日々でした(涙)。
 リアルさを追求したかったのですが、管理人がギャグキャラのせいでしょうか?、やっぱ、完成体もギャグ系のようです。(苦笑)

 四方からの写真です。基本的なカラーリングは現存するコーギーの写真を参考に、少しメタボでお尻フリフリの断尾型を目指してみました。
 大きさはZIPPOと比較していただけると想像がつくかと....
 雰囲気が伝わりますでしょうか?
 かなりつかれる作業でした.....

 ちなみにこちらは、イタチさん作のハムスターです。黒い毛の種がいるそうで、なかなか小柄なものです。

 見る方向からすると、黒棒とか、かりんとうを思い出すのは管理人だけでしょうか.....

 皆様からのコメントお待ち申し上げます(笑)

01142009
 皆様、あけおめです。今年も地道に切り開けていければ....よろしくです。
 更新が遅れましたが、年始第一弾は......年末から続いている創作フェルト(羊毛 フェルト ハンドメイド....がキーワードだそうな...ヤフオクでサチって見てください...)です。
 今回はマリアとともに『ナマズ』を作ってみました。

 少し大きめのものが管理人作、小さめがマリア作です。USBメモリの大きさからサイズを判断してください。
 ヒゲはテグスで、目はビーズで作っております。

 現在、次の作品に挑戦中です。次回うぷをお楽しみに(励ましのお便りお待ちしております(爆))。