特徴

火力キャラ。
動きは鈍重で攻撃の出も判定も強くはないが、スペルの天道が優秀でカス当たりしなければ5~6kの威力は普通に出る。
射撃は速射系で、中・遠距離でうかつな行動はとらないのが吉。
上方向への打撃がかなり弱いので上を陣取るように戦えば有利に戦いを進められるだろう。

警戒すべき技

  • J2A
    • 裏判定があり、ヒットすると4Cで壁まで吹き飛ばされることになる。
    • 上記のとおり裏判定があるのでこれを使ってめくってくることが多い。

  • DA
    • 発生が早く、横に攻撃判定が広い技。
    • ヒットしてしまうとDA>4C>9jc>6Cで2000近くのダメージをもらってしまう。
    • 以下ガード後の相手行動の一例(多いもののみ記載)
      • DA>4C
      • DA>マント(オカルトアタック)
      • DA>DA
    • ちなみにDA>4Cは連続ガードではないので相手がボールを持っていなければガード後正面にグレイズして4Aを当てれば良い。

  • 6C(通称:十七条)
    • 発生はやや遅いレーザーを前方とやや上下に射出する。
    • 遠距離でせっせとBを撒いてたりするとこれでつぶされるので注意しよう。

  • B(5B)、2B、8B
    • 発生も速度も速い射撃。威力は低い。
    • 迎撃というよりはこちらの行動をつぶすために使ってくる。あまり刺さり過ぎないようにしよう。
    • ガード削り値も実は高いのでガードしすぎると危険。

コメント欄

名前:
  • 仮編集 - 管理人 2015-06-12 14:57:25