僧兵

ハガクレが出た当初からいるキャラクターの1種。長いリーチを生かした高火力な攻撃ができる。中級者向け。

種類 A攻撃 B攻撃 特殊ジャンプ
画像
得点 90pt 80pt 0pt

- 

【説明】

「攻撃力」と「リーチ」を確保し,その他は切り捨てた、攻撃に特化したキャラ
移動系能力が低いのでどっしりと構えて、総合的に見てAttackAよりも スコア以外の全てが優っているAttackBを主軸に攻撃 していく。説明の見出しにも書いた通り、攻撃力とリーチに特化していて移動系能力は低いが、体力が○2つ以下になると特殊ジャンプが使用可能になり、それによってジャンプ性能が大幅に向上する。結果的に不得意とするのはダッシュ速度のみとなり、 全体的にデータ値が高い ことが見て取れる。動きは派手ではないが、上記の通り優秀なキャラである。

自らによって敵を翻弄させづらいので、 タイマンには不向き である。
チーム戦時にタイマンに持ち込まれた場合は、地形が多く入り組んでいるところに誘導させ、縦軸をずらすことを意識して 床落ちやジャンプ を使いながら戦闘すると良い。 城取り合戦で利用するとき、特に攻めはタイマンを苦手とするので、単体で行かせることはすすめない。

使いたいテクニックとしては、具体的に、ダッシュやジャンプの性能に関係なく使用できる「 床落ち攻撃 」や、弾かれて遠ざけられた際の復帰が得意ではないので、吹っ飛びを抑制できる「 ポインター衝撃吸収 」、僧兵のリーチを利用した、「 床すり抜き 」、「 壁すり抜き 」などの個人テクニックである。集団テクニックの代表格である 連携奇襲テクニック は、火力が高いので 奇襲役 を行える。

体力減少時に使える特殊ジャンプは、10キャラ中もっとも飛躍力が高い。スタミナも消費しないので存分に活用すべきだ。

- 

【有効的な振り方】

①AttackB

②AttackB

⇒AttackAはリーチがBより全体的に小さいので、基本的にAttackB2回振りを1セットとする。

部門 評価 順位 詳細 備考
攻撃力 S 1位 x、y攻撃ともに超高火力。乱破なら4発で倒せる。
上リーチ C+ 5位 A攻撃のリーチは短いものの、B攻撃のリーチは平均以上。
下リーチ A+ 3位 A攻撃の下リーチは平均的なものの、B攻撃の下リーチは10キャラ中最長。
前リーチ B 4位
後リーチ B+ 4位 B攻撃のリーチは、10キャラ中最長。しかしながら、A攻撃に後リーチが存在しない。
体力 B 2位
振り回数 C+ 8位 3回
ダッシュ速度 C 8位
空中移動能力 D+ 9位
ジャンプ回数 C 7位 2回
ジャンプ性能 C+ 7位 特殊ジャンプの性能はSランクであるが、通常時は7位。
城制圧性能 C 7位 振り回数が少なく、城の制圧は難易度は高めであろう。

- 

【僧兵 城取解説動画】

COMING SOON!
youtube plugin Error: 正しいHTMLタグを入力してください。

【僧兵 浜動画】

Dullmansver

  • 誰かSEXしよう -- SEXマン (2016-11-29 22:20:06)
  • 僧兵は単身突撃が強い!!!!! -- 名無しさん (2016-12-06 19:23:25)
  • 守りに大活躍する -- SEXマン (2016-12-12 16:37:26)
  • いいよー -- 名無しさん (2017-07-26 19:58:49)
名前:
コメント: